現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

昨日は限定の記事にアドバイスありがとうございましたお願い

アメンバー申請、たくさん頂いておりまして確認が遅くなっていましてすみません。少しお時間を頂けますとありがたいです。承認は、ブログを書いていられる方、コメントを頂いた方にさせて頂いております。ご了承頂けると幸いです。

 

続きになります看板持ち


 今年の1月頃のお話です。

 

 

話し合いで、パパさんからは“もっと笑顔で接してやってほしい”と言われました。

 

パパさんが言うように、他害がアラちゃんから向けられる様になってから笑顔で接する事が難しくなっていました。

もちろん、大切な事だとは理解はしてはいました。

 

ただ、笑いかけようが、優しく話し掛けようが、とにかくアラちゃんは怒っていました。

 

何度か、他害に合っていると近づく恐怖感が段々と強くなっていきました。隣で動かれるだけでも私の体は無意識に反応してしまう状態でした。

 

これは私への他害がなくなり2ヶ月近く経たないと消えませんでした。今でも警戒心は持ってはいます。

 

パパさん『あとデイの見直しはした方がいいと思う。利用している所が多すぎるよ。元々使っていた、ひかり放課後デイのスタッフさんがいる、ねいろ放課後デイ1本にしてもいいんじゃないの?』

 

私『2回も放課後デイがなくなる経験もしてるし、1本に絞るのは何かがあった時に危険だよ』

 

『それに、今使ってる放課後デイは良いとこばっかりで切るのはもったいない。スタッフさんもすごく対応を考えてくれてるし』

 

パパさん『やってみて、変化がなければ戻せばいい話だし…試してみてよ』

 

『実家に居候する話も前から言ってるけど…聞き入れてくれないけど…一度試させてほしい』

 

私『実家に行くのを躊躇ってる理由は前にも話したよ』
 
『家事の負担は今以上に増えるのもキツイし…』
『産後に居候もさせてもらって、もめたのもあるからイヤなの』
 
ここでは詳しくは書きませんが✎夫婦喧嘩から親を巻き込んでしまい、離婚話にまで発展した過去があって。私はどうしても、実家に行く事は避けたかったのです。
 
パパさん『ホント…こっちの意見は全く聞かないヤツだな』

言い合いになると最終的には、お互いが様状態うずまき

懐かしのネタでスミマセン泣き笑い

 

 

パパさん『そんな過去の話は今したって仕方がないんだよむかっ

 

『実家に行った方が絶対、おばあちゃん、おじいちゃんがストッパーになってくれる』

 

『児童相談所に保護してもらう話も、やる事をやってみてからの話じゃないか?試す事もしないまま、預けたって解決にはならない』

 

『する事は試してみて、それでだめなら保護を考えたらいいから…俺の言ってる事を試してからにしてくれ』

 

私『……』

 

私は…実家への居候は賛成ではありませんでした。

だけど、試してみないとパパさんも納得してくれないだろう…悲しいと思い決断しました。

 

私『分かった。実家に暫く居候はさせてもらう事にする』

 

『ただし、アラちゃんが、おばあちゃん、おじいちゃんに手が出るような事が1回でもあったらすぐに帰る事にはするから』

 

パパさん『それは分かってる』

 

こうして、私達は約1か月間、実家に居候する事となったのです。

 

 

私『疲れたから…アラちゃんのお迎えまでは隣の部屋で休む事にするよ』

 

話し合いは終わりましたが。本当の意味で夫婦が歩調を合わせて、アラちゃんに対応していくのにはここからがスタートでした。

 

この話し合いはターニングポイントになったのは間違いがありません。

 

 

つづく→

 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 


イベントバナー


暑い時期にスキニーパンツは汗をかいて嫌だなぁ〜そんな方も多いと思います。こちらのボトムはお尻周りもゆったりしているのに、ストレッチがきいててスッキリしたシルエット✨
テーパードパンツは下半身が気になる方には、上手く体型がカバーできるのでオススメです。

サイズ展開も豊富です指差し

プリントボトムも素敵です✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

devirockTシャツ愛用してます

 

 お友達の間でも人気の子供服

メーカーさんです目がハート

↓↓↓
devirock(デビロック)【子供服】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓