現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

続きになります→

 

精神科の情報

 


朝、アラちゃんの送迎を終えてから🚌

ママ友さんとお話しをする事になりましたニコニコ

 

すごく優しい方でキラキラ子育ての悩みをよく聞いてもらっている先輩ママさんです。

 支援学校のバス停が一緒で🚏仲良くさせてもらっています。



この日は、日曜日にアラちゃんが癇癪になり精神科に行けなかった話を聞いてもらいました悲しい

 

“来れないなら予約しないでください”

のくだりも話ましたチーン泣

 

私『私も同じ事思ったよ…気分が落ちて通院できない患者さんがいたら、同じ事言うのかな?って…チーン


先輩ママさん『キャンセルしたのは今回がはじめて…だよね?』

 

私『うん…今回がはじめて』

 

 めちゃめちゃビックリされましたあせる


日和先生は地域で有名な精神科の先生です。

 

療育園に通園している時から、ママさんの評判は抜群でした。

 

コメントで頂きましたが指差し

児童精神科と精神科は違う。

大人と子供、両方診れるのは神的キラキラとの事でしたが。

 

日和先生はその神的な先生で、大人、子供、両方診療されています。

 

そして、

とにかく寄り添ってくれる先生

だと受診したことのある人は言いました。

 

子供の気持ち

 

障害のある子を育てている親

 

両方の立場の事を考えて話してくれる先生だとお聞きしていました。

 

実は、最初に精神科を調べて時にママ友さんからの情報で日和先生に診て頂きたかったのですがあせる半年待ちだったので断念しました。

 

佐々木先生から病院を変更する時に、もう一度問い合わせしてみましたが…新規の受け付けは病院の事情でしていない…と言われてしまいました。

 

 

先輩ママさん『日和先生の病院、最近は新規の患者さんの受け入れもしてるみたいだよニコニコ

 

『ただ、3ヶ月から半年は待つかも…』

 

人気がある精神科はやはりすぐには診てはもらえません。

 

先輩ママさん『以前、行っていた総合病院を繋ぎつつ、日和先生の病院の予約を取るのも1つじゃないかな?』

 

私『そうだね…』

 

『森川先生に提出した投薬指示書をどうしようか…とそれも悩みで悲しい早く学校には提出はしたいから、それだけ森川先生に書いてもらうのか…』

 

先輩ママさん『書類提出してるのか…それだけ取りにはいきたいねガーンあせる

 

 

 

先輩ママさん『精神科に行って落ち込む必要ないよ…ガーン

 

私『そうだよね…』

 

先輩ママさん『日和先生に診てもらって、落ち込んで帰るとかないし。私の方が癒されるから通院も続けてるよ。』

 

『今のモモさんの状況で森川先生の所に行くのはツラすぎない?』

 

私『正直…行きたくないかなあせる

 

先輩ママさん『それならやめた方がいいよ。』


『正直、聞いてた話なら行ってみたいと思ってたけど…ないなガーンあせるあせる


 

 

精神科の情報は、ママさん達の間でこのように情報交換は頻繁にあります。

行った方の情報は有力です。

 

 

人によって、“寄り添ってもらいたい”部分は違うと思いますが。

 

人気のある精神科の先生は

“寄り添ってくれる”

と聞きます。

 

治らない病気だからこそ、

この部分はとても大きいー


今回の出来事で私は強く感じました。


コメントにご意見の頂きました🙇

ありがとうございます!


精神科のお医者さんはお薬を必要であれば処方するのがお仕事。アドバイスなどは心理士さんに。

とご意見を頂きました指差し



心理士さんへのご相談は支援学校でして頂いています。まだ、お返事はもらっていませんがニコニコ

今年に入ってから学校から連絡がありました。


またアドバイス頂けたら、blogに書きたいと思います✎



つづく→

 

[関連記事]


[愛がなければ]


[🌴パパさんblog🌴]

 

 


イベントバナー


サムネイル

[ママ]もうすぐバレンタイン♥高価じゃなくてもちょっとしたプレゼントで喜んでもらえたらいいですね🎁

 

こちらの水筒を見るなり目かっこいいな〜とパパさん😙✨





男性の心をくすぐる、シンプルでかっこいいデザインです👍✨




 ↓こちらもかなり気に入って使っておりました😊✨タンブラーの中で使ってきた中では、保温性、耐久性なども一番良かったです。

 


 

デビロックのアウター活躍してます飛び出すハート

安くてかわいい

↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m