自閉症児アラジン(現在10歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

子育て、夫婦の事、日常の出来事、

商品紹介などblogでは

欲張りに書かせて

もらってます🙌

 blogを読んで下さりありがとう

ございます🙇

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

おしらせ

 

“明るい?家族計画”のシリーズは

夫婦生活、性についてのお話に

なりますので指差し

ピンクなお話が苦手な方、

お子様はご遠慮くださいませ18禁

 

※そんなにハードではありません泣き笑い

 

 

こちらのシリーズ、、、3ヶ月も更新してなかったみたいで滝汗汗

楽しみに待ってくれていた方には申し訳ありませんでしたあせるこの3ヶ月、アラちゃん問題に悩ませれていまして汗現在進行形で泣

どちらのblogも並行してアップしていけたらと思います。

 

性のお話が苦手な方はスルーでお願いいたします~お願いダッシュダッシュダッシュ

 


 40歳に突入するまで、“家族計画”にはすごく悩んだ問題でもありました。現在、もう二人目はかなり難しい年齢になりましたが。気持ちの整理が出来ているのか…?と言われると、完全には出来ていない…諦めきれてはいない、、

そんな気持ちはあります。

お友達の赤ちゃんを見ると、“かわいいな”、“ほしいなぁ”と思ってしまいます目がハートラブラブ

 

ですが、夫婦共に

不妊治療はしない

その考えは一緒なので。

出来なくてもそれは、それで…

なのです。


前置きを少し続けてから…とも考えておりましたがニコニコ過去にさかのぼりまして…本題のお話をしたいと思います。

 

 

アラジン誕生から1年

 

アラジンを出産して1年が経ちましたが、夜泣きもまだ続いていたのであせる赤ちゃんのお世話に大変な日々を過ごしていました。

 

お友達の間では、そろそろ…

“2人目は考えてる?”

そんな話題が出るようになっていました。

漠然とですが、自分も兄弟もいたし。

子供は2人かなニコニコ

勝手にですが、理想はもっていました。

 

アラジンが1歳半にになり…

 

言葉がでない、

コミュニケーションが取れない、、

 

発達に気になる部分が出てきました。

 

この時期のお子さんは、普通の発達であっても大変です。

しかし、コミュニケーションが全くとる事が出来ない子はそれ以上だと思います悲しい

 

アラジンは理由が分からない場面で泣く事もありました。

この頃から、細かいこだわりは多くあったのだと思います。とにかく、手は掛かりました。

 

もう少し…

もう少し、アラちゃんが落ち着いたら2人目考えたいな。

そう思っていました。

 

少しして、

お友達のリクくんのママ、アンリちゃんのママが2人目の妊娠の報告が続けてありました。

 

素直に、

いいなぁ~びっくり

羨ましいなぁ~びっくり

 

そんな気持ちでした。

 

この頃、私達夫婦はうまくはいっていませんでした汗正直なところ2人目…と考えれる状況ではありませんでした。

“離婚”の話にもなるぐらいで泣

 

理由は、お互いに性格が合わない…ダウン

事でした。

 

友達としてすごくうまくいってたのですが真顔

恋人、結婚してからは違いましたあせる

読者様にも言われましたが…

ゴロ―さん釣ったらエサをくれない人でした泣

 

結婚当初は、私も理想の夫婦像があって。それと、大きくかけ離れた態度のゴロ―さんに傷ついてしまう事がありました。

 

blogでは私の思ったこと、考えをあくまで書いているので✎

何だゴロ―パンチ!何て思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

ゴロ―さんには、ゴロ―さんの言い分もあるだろうし。

 

どちらが悪いとかではなく、、

合わないんだと

思います。

 

夫婦生活においても、

こんなズレが当初ありましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク


 私の中では触れること=セッ○ス

ではなかったのですが汗

 

子供ももういるのに、いつまでもベタベタして!

うっとうしい!と感じていたんだと思います。

 

夫婦仲はめちゃくちゃ、それに輪をかけて上手くいかない子育てにイライラピリピリ

私はこの頃、アラジンの自閉症を疑いだしていました。

 

ゴロ―さん、アラちゃん、

どちらともうまくコミュニケーションがうまく取れない状態になっていきました。

 

パパは話さないアラジンに、

私の子育てに問題があるのではないか?

そんな風に感じるようになりました。

 

話しかけていない。

一人子なのでもっとお友達と遊ばせないと。

 

そんな意見でした。

 

『私なりに頑張ってる!』

『友達と遊ばせてる!』

そんな気持ちもあって、言い合いはしょちゅうでした。

 

この頃に、心労がたたり私はメニエール病を発症してしまいます。

投薬は数か月におよびました。

 

強い薬を飲んでいるのもあって、妊活どころではありませんでした泣

 


 

[アンリちゃん、リクくんとのお話


[前回のお話]


[愛がなければ]

[🌴パパさんblog🌴]

 

 

イベントバナー

  

結婚のお祝いにいかがでしょうか笑い泣き

 

 

 

下着の販売員の経験もありますが。セクシーランジェリーは年間でクリスマスシーズンが一番売れておりましたラブ

 

 

 

 
 
 
 
 
  
 
 

小腹がすいた時に…


サムネイル

体力が落ちるとアラちゃんとは向き合えないので泣き笑いとくにダイエットなどはしないモモです💫

でも、ちょっと食べ過ぎたかな〜という次の日にはオヤツはこれにしてます。



腹持ちが良いのでオススメですひらめき気づき

水にもサッと溶けます。


↓商品はこちらから↓

https://00m.in/GJoLP

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m