楽天モバイル

 

現在、9歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

コメントの返信がランダムに

なっており申し訳ありません。

 

いつも貴重なご意見

ありがとうございます🙇✨

 

Thank you


  

アラジンの2歳半〜の頃、

指示が入らない。

好き勝手に走っていっている状態でした。

 

まずは、先生や親の指示の下

動けるようになる為にウインク

 

この頃(2歳半〜)、

運動療育をスタートさせました。

 

運動療育は体幹を鍛えて

もらえたりしますが。

運動能力だけではなく、

 

・動作の模倣

・指示を聞く力

を育ててもらえます。

 

この2つは自転車に乗れるように

なる為にも、大切な事だと思います。

 

以前からblogにも書いていましたが✎

運動療育は私はオススメだと思っていますにっこり

 

自転車に乗る前に、

三輪車を利用するお子さんは多いですが。

 

興味もないガーン

ペダルを漕ぐことも出来ずガーン

全く乗れなかったアラジンあせる

 

しかし、

興味を示したのが

キックバイクでしたにっこり

  

キックバイク ペダルなし自転車 キッズバイク バランスバイク 子供用自転車 子供自転車 ランニングバイク

 

その興味を示すきっかけを作ってくれたのが、

“お友達”の存在でした。


 アラジン6ヶ月の頃でした。

役所でされていた乳幼児の子育ての

勉強会で、知り合いになった方がいました。

 

ハイハイが上手ではなかったですが。

動けるようになってからは、

活発だったアラジン。

おもちゃや興味のある物には

一直線びっくりマーク


追いかけるのも

この頃から必死でしたあせる


おもちゃに勢いよく駆け寄ってきた

子がアラジン以外にもいましたDASH!DASH!DASH!

これが、リクくんとアンリちゃんとの

出会いでした。

お二人とも活発なお子さんで、

幼少期にわりと手がかかる子だった

事もあって。

子育ての相談などをするようになり、

親しくなりましたニコニコ



0歳〜幼稚園の年齢までは、

よく遊ばせてもらっていました。


リクくんとアンリちゃんは、

幼稚園に入園する時期に

両親の住まいの近くに家を購入され

引っ越しされました。

 

そこからは、

頻繁には会えなくはなりましたが。

療育園の頃は月に一度は会って、

遊びに行ったりしていました。


 お誕生日会、Xmas、イベント事も

一緒に楽しみました爆笑

リクくんとアンリちゃんとの出会いが

きっかけで、

アラジンの障害、発達の遅れにも

早く気がつける事にもなりました。

 

リクくんのママ、アンリちゃんのママも

とてもお話しやすい人柄の

お二人だったので、

私はアラジンの障害が分かってからも

隠すことなく伝えました。

 


公園で遊ぶ事になった時、

リクくんがキックバイクを

持ってきていました。

 

キックバイクに興味をしめしたアラジン目

 

 

リクくんがキックバイクで走っていると、

自分も乗りたくなったようで。 


かしてもらい、乗せてもらいました。

 

リクくんの真似をしながら、

少しずつ乗れるようになっていきましたニコニコ

 

帰宅後、今日あった話をパパさんにするとにっこり

 

すぐにアラジンにキックバイクを

購入しました。

 

それからは、アラジンは

キックバイクが大好きになり、

どこに行く時にも持っていき🚲

河川敷や公園などで遊ぶようになりました。

 

キックバイクはバランス感覚を

養えるのでニコニコ


自転車に乗れるようになった

きっかけの1つでもありました。

 

 

[関連記事]
[前回のお話]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]


 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

イベントバナー

 

   

オシャレなカラーヘッドホン

✨8色から自分の好きなカラーで✨



サムネイル

イヤホン使っていましたが、長時間しているとどうしても耳が痛くなってしまうので👂💦こちらのヘッドホンを使ってみました😊🙌つけ心地もとても軽いです。音がとてもキレイに聞こえるので満足です🥰

アラジン外出した際にゲームを使う際にもいいと思いました✨兼用で使おうと思います✨

 ワイヤレスの方がお子さんにはいいかも

しれません😊

  

 

 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

 
 香りの素敵な
ラブラブオリジナルシャンプーラブラブ
次の日のコンディションも
すごく良かったです🥰
ご注文はこちらから
↓↓↓