現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ


『〇〇させるな』には、たくさんの

 コメントありがとうございました🙇

1つ1つ読ませて頂いております。

たくさん頂きまして、

blogになってしまいますが感謝を

お伝えさせて頂けたら思います🙇✨


一部コメントを抜粋させて頂きました指差し

 

サムネイル

鳩が可哀想とは思わないんでしょうか?

 

私も小さな息子がいて公園によく行きます。ぶつかる危険はお互いさま、それを回避する見守りはそれぞれの親の役目です。

サムネイル
 
サムネイル

「鳩を追いかけた」事実をなくすことかと思います。

 

鳩を追っかけ回すのが 始まると止まらないんですね やめてって言っても自分が楽しいと辞めてくれないのが凄く共感しました。

サムネイル

 

なるべく迷惑をかけないようにしなきゃいけない気持ちと、思いっきり遊ばせてあげたい気持ちが毎日入り混じります。

サムネイル

鳩がかわいそう。

衛生的にちょっと…。

エサやりは禁止のはずなのに。

思いっきり遊ばせてあげたい気持ち。

 

どれもわかりますニコニコあせるあせる

 

そもそも鳩の追いかけを

させるべきではないとも思いますが、

 

自宅の前なので、通らない訳にはいかず泣

完全にやめさせて帰る事は難しい状況でしたあせる


 

やめさせる為に問題の

原因となる物から離す

これが一番だとは思っているのですが。

 

欲求を完全にシャットアウトする事は

私はよくないと考えています。

 

なぜか?と言うと、

これまでも経験上

 

欲求を叶えようと余計に

こだわりが倍増してしまう

事があるからです。

 

過去には電車のこだわりから

避けた結果、

飛び出しに繋がった事がありました。

 

難しい問題ですが、

 

シャットアウトするより

自分で折り合いがつけられようにする

長い目でみると、そちらの方が

生活がしやすくなる

ーそう感じています。

 

これは個人差(問題行動によって)

がある話なので、

アラジンの場合で指差し

読み流して頂けると幸いです。

 

 

先週後半ぐらいからアラジンの

精神状態も少しずつ落ち着いてきました。

 

やめなさい” “帰るよ”

と言うと切り替えられる時間が

早くなってきました。

 

精神状態が不安定な時は全く

指示が入らなかったのが、

マシになってきている様に感じています。

 

このようなこだわりは

また出たり、なくなったり、

繰り返しなのだと思いますもやもや

 

今回の鳩ブームは早くおさまりそうには

感じていますダッシュ

 ・

 

先日、学校の鞄を開けるとお手紙が✉



母の日の制作があったみたいで✎

2枚目のお手紙をもらいましたラブラブ

……笑

 

まま
はと
ありがとう

愛する鳩ちゃんにラブレターで

しょうか…(笑)泣き笑い

 


鳩ちゃん、、アラちゃんに
追いかけられたら飛んで
逃げてくれたらいいのよ…泣

すぐ戻ってきちゃうのはなぜかしらチーン
 
 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[前回のお話] 

[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 




イベントバナー

 

 ハトグッズ

  鳩時計かわいいです⌚

  

 

 リ…リアルに過ぎます😂

 

 
 
 

レトロな柄がかわいい!

フルーツオブザルームの

トップス購入してみました指差しキラキラ

 イーザッカマニアストアーズ

 

 

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m