現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

blogにご訪問いただき

ありがとうございます🥰 

Thank you

 

コメントいつもありがたく読ませて

頂いております!

 


  

自閉症の傾向が強いアラジンは
たくさんのこだわりを持っています。
 
その中の一つに
鳩を追いかける
こだわりがあります。
鳩を追いかける遊びは、
小さなお子さんなら多少はあるとは
思いますが。
 
多少で終わらないのが、、、
自閉症のアラジン無気力
 
追いかけ出したら、
何時間でもやってしまいますガーン
 

過去には公園で少しトラブルに
なった事もありました悲しい
 
鳩にエサをあげているお子さんが
いました。
ご兄弟で仲良く遊びにきていました。
 
エサをあげている所にアラジンが、
勢いよく突っ込んで行ってしまったのですガーン
すると、お子さんがー

そんなことしたら、鳩がかわいそう!やめてムキー

サムネイル

 

やめてって言ってるのに!!ムキーなんで聞いてくれないの?!ねえ!ムキーむかっむかっむかっ

サムネイル

何度もアラジンを止めようと、

怒りにきます。

 

しかし、全く止まらない

知らん顔のアラジン。

 

サムネイル

アラちゃん、やめようよダウン

私も言ってみましたが、、

全く聞こえていないかのようなそぶりです。

 

もーどうしてむかっ

サムネイル

お子さんは怒り続けています。

 

この様な時、

この子はお話が聞くことができないの。

ごめんねショボーン

と説明すればよかったのか…

 

でも、

“なんで話をきけないのか?”

“なぜやめれないのか?”

 

聞かれても、簡潔に説明する自信が

ありませんでした。

 

それに説明したところで…

 

とも考えてしまい、

逃げる事しか出来ませんでした。

 

この時はまだアラジンも小さくて、

抱える事ができたので。無理やりに自転車に

乗せてその場を離れました。

 

時には人が少ない公園で、

鳩の追いかけをさせたり。

納得ができるまで、こだわりに

付き合ってきました。

 

ここ1、2年ほどは、

“やめよう”と言えばスルーも

出来る事も増えていたのに…

 

また

です悲しいガーン

やめれなくなっています。

調子が悪いと、色んな問題が出てきます。

 

放課後デイや学校からの

帰宅時の30~1時間帰れなくなっています不安

 

どうやら、ここ最近、、

鳩にエサをあげている方が

いるみたいで悲しい

大量にエサが道路に落ちていました。

 

エサやりは禁止なんですけど…

こそっと投げているみたいです。

 

鳩はどんどん増えているような気がしますダウン

 

以前から、

この手のこだわりには。。。

 

・タイムタイマーで時間を決めてする。

・注意する、怒る。

・家でのご褒美で誘導する。

・お買い物に誘う。

 

あらゆる事を試してみましたが、

効果はありませんでしたNG

 

最近、パパさんがお迎えに行った時に

無理やり連れて帰ろうとしましたがあせる

 

ギャーギャー

なって、ひっくり返って驚き

連れて帰れませんでした。

 

 

・鳩が去るのを待つ。

・無理やり自転車の後ろに乗せて、

家の近くまで帰る。

・とことん納得するまでさせる。

 

この3つしか今は方法はところは

なさそうで…無気力

 

とことん、追っかけさせて凝視

ダイエットになればいいな…

とも考えているのですが汗汗汗

 

過去の事もあるので…

エサやりをしてる方とトラブルに

ならないように注意はしたいです悲しい

 

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[前回のお話]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 



イベントバナー

 

 

贅沢な一品

 ゴマダレがたっぷりで、

もったいないので指差し

豆腐とほうれん草をあえてみました。

 

今までで食べたザバで、
1番美味しかったです✨✨✨
感動しました😍💕
サバの臭みは全く感じない、
プリプリの身が美味しかったです。よだれ
ゴマダレがとても美味しくて、
豆腐とほうれん草にも合いました👍✨
 
↓選べるたらこはゆずにしてみました🍊
たらこと爽やかな柚子の風味がとても
あいます✨👍温かいご飯がすすみます😍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m