現在、9歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

日記です。

 特別支援学校に

元気に通学しています。

 

 

コロナ自粛生活も2年目。

 

なかなか、

お友達と集まったりは出来ない

生活で寂しいですね😞

 

私も時々、

療育園時代からのお友達と

ランチをするのが息抜き

ストレス発散の時間でした。

 

 

 

もちろん皆が気をつけて、

生活されていると思いますが。

 

障害児の子育てをしている親御さんは、

 

やはり子供がもし感染してしまったら😖

 

家で(もしくはホテル、病院で)

ずっと待機できるのか?

 

 

かなり不安に思われてるのでは

ないかと思います。

 

 

大変な事になると言うのは、

よく分かってるので😖

 

私もかなり不安に思っていて😥

 

なるべく自宅で過ごすようにしたり。

お出かけも人の少ない所に、

行くようにしています。

 

緊急事態宣言が出てからは、 

私は家族でお出かけする以外は

 

買い物ぐらいしか行ってないです。

 

 

アラジンが学校に行ってる間は、

家事をしたり。

blogを書いたりして過ごしてます鉛筆

 

 

その時間に楽しみにしているのが、

時々ですが😊

 

お友達とのグループトークスマホ

 

 

 

どーにか

笑ってもらおうと

必死になるオバチャン達🤣

 

スルーされても、

全然めげない(笑)笑い泣き

 

 

子供が、画面に見える度に

すごい必死ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

私も我が子で、

散々スルーされてるから🤣

へこたれない😁

 

 

その必死な姿に

大爆笑の私達笑い泣き

 

 

子供がちょっとでも笑ってくれたら、

めちゃくちゃ嬉しいし☺️

 

すごい癒やされます☺️

 

 

きっと、

同じ子育てをしてる友達は

この気持ちは一緒なんだろうと

思いました。

 

 

子供の成長を喜んだり。

 

時には、問題行動の悩みを話したり。

 

 

療育園の頃からのお友達との付き合いは、

私の大きな心の支えになっています。

 

blogも療育園のお友達にすすめられて

はじめました。

 

そこからblogでも、

繋がれたママさんもいてて☺️

 

子育てで、つらいことがあっても

メッセージに何度も救われてきました。

 

メッセージ、

コメント、

いつもありがとうございます😊🙌

 

 

 

 

[前回のお話]

 

 

✨楽天商品report✨

momoオススメ

イベントバナー

楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
 
 
 
オススメの美容グッズのご紹介
 
[美容関連の記事]

 

 

blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

 
クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方に
させて頂ければと思います。
blogを書かれていない方は、
コメントかメッセージを一言頂けたら
承認致します。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。