比叡山借景のバラ園 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

5月15日の葵祭の日、行列に先立ち府立植物園にも立ち寄りました。

 

 

 

植物園のバラはおそらく見頃だろうと、

また芍薬は終盤かななどと思いながらやってきました。

 

バラはまさに見頃でした。

比叡山借景のバラ園なので少し高い植物会館の2階テラスから撮影しました。

 

比叡山借景のバラ園。

とても全景は入りませんが雰囲気は分かるでしょう。

 

ツルバラのコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にスマホの広角モードで少しだけ広めにとりました。

とても全景は無理ですが様子は分かるでしょう。

 

2024-5-15 京都府立植物園にて

ご訪問ありがとうございました。