天空のピザ屋さん 花人逢にてランチ ☆ 初春の旅 沖縄 7日目 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

初春の旅 沖縄 7日目の続きです。

午前中海洋博公園の熱帯ドリームセンターで熱帯・亜熱帯に咲く花々を堪能しました。

 

このブログの続きです。

 

 海洋博公園を後にして、花人逢でランチをすることにしました。

花人逢は沖縄のガイドブックには必ずといってよいほど掲載されているお店です。

海洋博公園からは近いのですが、お店までは細い道を登って行った丘の上にあります。

 

花人逢に到着です。

’Pizza in the sky'

 

順番待ちに記入し、お庭から本部の街を見下ろします。

 

ずいぶん高いところにあるので、本部の街を眺望できます。

瀬底島への瀬底大橋もよく見えます。

 

花人逢

 

お庭のシーサーとその奥に海洋博方面の眺望。

伊江島のタッチューも見えますよ。

 

可愛らしいシーサー。

 

沖縄の春も椿は良く咲きます。

 

藪椿だと思うけど。

 

 

東シナ海を眺望する高台に民家風のお店があります。

 

お店の様子を取るのを忘れたのでお店のウェブサイトよりお借りしました。

 

 

 

順番がきてお席に案内されました。

 

メニューは扇子に書かれています。

 

ピザのお店ですが、大きさの異なる1種類のみです。

それ以外にお料理は野菜サラダだけです。

爺婆がオーダーしたのは野菜サラダとピザ(小)です。

 

ボリューム感のある野菜サラダ。

 

奥さんの頼んだマンゴージュース。

 

こちらはジンジャーエール。

 

焼きあがってきたピザ。

 

美味しくいただきました。

 

店内にあった伊波敏夫さんの色紙です。

 

大鵬さんのもありました。

 

食事後下界の景色をもう一度。

 

本部と瀬底島

滞在しているヒルトンも見えています。

 

海洋博公園の方向と伊江島の眺望。

 

お庭にはシーサーがいっぱいです。

その楽しそうなお顔をご覧ください。

 

 

ウコンラッパバナ咲いてました。

珍しいですね。ハワイでは見たことあります。

英名 Solandra maxima

 

お馴染みのランタナです。

さすがに日本では冬には咲かないですね。さすが沖縄です。

 

2023-2-9 沖縄 本部町 花人逢

ご訪問ありがとうございました。