日本最大の蝶 オオゴマダラが飛び交うビクトリア温室 ☆ 初春の旅 沖縄 7日目 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

初春の旅 沖縄 7日目 熱帯ドリームセンターの続きです。

ずいぶんと写真をアップしてきましたが、まだ午前中の記録です。

 

このブログの続きです

 

熱帯ドリームセンター案内図 (再掲)

 

遠見台で東シナ海の眺望を堪能した後は、ビクトリア温室に向かいます。

 

ビクトリア温室は水生植物や熱帯の淡水魚などを展示しています。

 

淡水魚の水槽。

 

 

 

水槽を過ぎて2階にあがると水生植物が植わっていますよ。

 

2階の水生植物達。

天井には遮光のカーテンが。

 

 

 

よく見ると何か飛んでます。

大きな蝶々です。

 

オオゴマダラ

この蝶は沖縄本島で見られるようです。

実際に遭遇したことはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな花もありました。

 

 

これはドンベアかな?

 

黄色い亀。これは珍しい。

 

熱帯睡蓮。

 

白のデイゴです。

 

花の形は紅いデイゴとよく似ています。

 

ビクトリア温室から出てそろそろ入口に戻ることにします。

 

ハイビスカスは、冬でも普通に咲いてました。

 

入口のステンドホール。

ミュージアムショップの辺りですが、上を見たらこんなでした。

 

熱帯ドリームセンターを退散します。

 

ブーゲンビリアが満開。

 

伊江島の見える散歩道を通り駐車場に向かいました。

 

次回は天空のビザの花人逢の様子です。

 

2023-2-9 沖縄海洋博公園 熱帯ドリームセンターにて

ご訪問ありがとうございました。