子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

心配事たっぷりで楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

 

こんにちは、プクプクです飛び出すハート

読みに来ていただき

ありがとうございますルンルン

 

 

 



 

暑い夏は

少し動いただけで汗だくアセアセ

 

 

 

だからなるべく家事をしたくないドクロ

 

 

 



 

っで、なるべく家事をやらない方法を見つけっちゃったので

シェアするね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

流れ星掃除機はかけない

 

掃除といえば掃除機がけ

 

 

 

わざわざ掃除機をだしてかけるのは

本当にめんどうだし

暑い夏はそれだけで汗だくにアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

そこで

朝一番のホコリが床に落ち切ったタイミングで

フローリングワイパーをかけると、

効率的にホコリが取れるんだって

 

 

 

 

フローリングワイパーだと

掃除機ほど力いらないから

楽に掃除できるルンルン

 

でも、使い方を間違えると効果半減⁉️ 

 

 

 

 

 

 

まず、

星いきなりウェットシートを使うのはNG❌ 

 

ホコリを広げちゃうだけなの

 

 

 

最初はドライシートでホコリを取ってから!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

星フローリングの溝を無視しちゃダメ😉 

 

溝に沿って動かすのがコツ🔑

 

 

 

 

 

 

 

星ワイパーをギザギザ動かすのも良くない

 

 一方向に、まるで一筆書きみたいに動かすのが正解なんだって!✍️

 

 

 

 

 

あと、

星シートの裏も使おうと思ってない? 

 

私は使っちゃってたアセアセ

 

 

 

実はそれもNG!

ゴミが舞い上がっちゃうし、ヘッドも汚れちゃうの😱

 

 

 

 

最後に、

星かけるタイミングも大事

朝一番がおすすめ☀️

 

 

 

 

これらに気をつけると、

床掃除がグッとラクになりそう💪 

 

みんなも試してみてね😘

 

 

 

他にも家事をやらないテクがありそうラブラブ

 

 

 

ずぼらな私は

その記事に飛びついっちゃったから

 

またシェアするね飛び出すハート

 

 

 

 

 

じゃあ、またねバイバイ