子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

お金の心配があって楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうざいますルンルン

プクプクです飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も防災関連情報で

友達から教えてもらった

知っておいた方がいい情報をシェアするねルンルン

 

 

 

それは

 

”生き埋めになったり

動けなくなったりしたときに

自分の位置を1秒で伝える方法”

 

 

なんです上差し

 

 

 

 

 

 

あまり考えたくないけど

全くあり得ない話ではないから

知っておいて損はないよね!

 

 

 

 

 

 

注意警報音と緊急電話が発信され

  消防に強制的に位置情報が送られる方法

 

 

星iPhone7以前の人

 サイドの電源ボタンを5回押す

 

 

 

星iPhone7以降の人

 電源ボタン5回押すまたは

 電源ボタンと音量↓長押しで緊急電話のボタンがでるので

 それをスライドドラッグする

 

 

 

 

星アンドロイドの人

 5回以上電源ボタンを素早く押す

 

 

 

 

 

試しにやってみるってことができないけど

こんな方法があるってこと

頭の片隅にいれておいてもいいよね!!

 

 

 

 

そして緊急通報するためには

スマホの充電がないとだめだから

スマホの充電も怠らずにしておくことも大事!

 

 

 

 

できればモバイルバッテリーとスマホはセットで

常に近くに置いておく方がいいかもしれないね!

 

 

モバイルバッテリーの充電のチェックも忘れずにしないとね!!

 

 

 

 

 

モバイルバッテリーは1台持ってるけど

大容量のもあった方がよさそうだねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報がお役に立てたら

嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

じゃあ、またねバイバイ