もう春になるというのにSNSの挑発にのって

(挑発なんて誰もしてない。)約2ヶ月。








ついに!

やっと!

セーター完成

しました〜〜〜🎊🎉👏🏻👏🏻👏🏻


ひゃっほ〜〜〜‼︎万歳🙌🙌🙌


えへ💕嬉しい☺️




せっかくなので気温23℃💦

絶対セーターは必要ない

陽気の中、試着してみた。




ピッタリでしょー?

自分では予想以上の出来映えキラキラ

今度の冬が待ち遠しいなぁ😅





🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷





料理同様、編み物もほぼヤマカンと目分量で

やっている。






編み物を始めた当初はちゃんと本を見て

編んでいたのだが、そのまま編むと小さいか

短いので少しずつ修正して編むようになった。






カーブの目の増減も数をこなすうちにそれこそ

何となく加減が分かるようになった。






今は地模様の編み目を決めてからざっくり

ゲージと気に入っている服のサイズを測り

都度合わせながら編んでいる。






左右が不揃いになるのは気持ち悪いので

覚え書きのメモは残すけど、自分の分なら

同じ物をまた作る事は無いから再登場した事は

無いかも汗





「毛糸なんて見るのもイヤだわ暑苦しい」🥵

・・・ってなる前に出来上がって良かったドキドキ





🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷





セーターなんて大物をちゃんと完成させたのは

まだ赤ちゃんだった息子とダーリンにおそろい

のセーターを編んで以来だと思う。





う〜ん、かれこれ

20数年ぶりになるなぁ🤣





今回だってブログで書いてなければまだ

編みかけの四角い何かと

毛糸の山のままだったと思う。





SNS効果かしらね⁉︎キラキラ

(いや、SNSで挑発されたって思い込まなきゃ

こんなタイミングで始めてないでしょ😩)




さて。

これはどうしたら良いかなぁ😅

下矢印



🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷



今回もお付き合いいただき

ありがとうございます。


次回もまた見てね チョキ{emoji:004_char3.png.ウインク}