このところ気温が低い日が続き

例年だと卒業シーズンに姿を見せていた

桜の花もまだ蕾のところが多そうだ。






さぁ‼︎

今がチャンスだ‼︎

気温が上がる前に

1目でも1段でも

編み進めなくては‼︎






2月の半ば過ぎにセーターキラキラを目指して

編み物を始めて約1ヶ月半。

音譜3歩進んで2歩下がる音譜的な事

(1日休んじゃって2段解いて編み直す的なはてなマーク

www😂)をしながらも

やめてはいない。





だって‼︎

今度の冬に着る

為だもの❣️

(目標、遠・・・っ😅)





🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶




で。

今どこら辺かと言うと


前見頃と後ろ見頃が出来た。


(前見頃)


(後ろ見頃)



さっき、アイロンもかけたよ。

上矢印はぎ合わせるのと同じ位嫌いえー?





🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶




この後、

肩をはぎ合わせて(キライえー?

襟ぐりを編んで(スキほっこり

袖を編んで(スキほっこり

脇をはぎ合わせる(キライえー?

・・・と、

セーター完成✨

なのだが。






どうもこの後数日間急激に気温が

上がるらしい。

ウール100%の毛糸を編むにはテンションが

下がる。






肩と脇をはぎ合わせて

襟ぐりと袖ぐりを

編んじゃってベストにしちゃう

って手もあるwww





はっ‼︎

セーターにするには毛糸が

足りないから1袋(10個)

買い足したんだった‼︎

ベストにしたら10個以上

余ってしまう‼︎





しかも。

勢いづいて

「ベストも編もーハートラブラブとか

言うて追加の糸も買って

山を増やしてるしタラー

(愚か者ゲラゲラ


(これはコットンとポリエステル混紡)






🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶






日中の気温は上がっても朝晩はまだまだ気温が

低いはず。

4月中には完成させて

悪循環を断ち切りたいと思う

おかんなのであった😅





🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶




今回もお付き合いいただき

ありがとうございます。


次回もまた見てね チョキ{emoji:004_char3.png.ウインク}