仕事を辞めてから約10日。

何故か雨の日が多い。







天中殺期間色々我慢したご褒美おねがいキラキラ

本当はふらふらと出歩いて

好きなカフェでのんびりとコーヒーを飲んだり

書店や雑貨屋さんを覗いたり

春の服を買ったりするつもりでいた。






なのに雨☔。




雨が嫌いな訳じゃない。

雨の中わざわざ

出掛けるのが嫌いなのだ。




雨の中歩くのが下手だからせっかく

お出掛け用に履いたパンツや靴が汚れる。






傘をさすのが下手だからせっかく

お出掛け用に着た上着やバッグが予想以上に

濡れる。






様々なストレスを回避する為に

結局仕事を辞めてからほとんど家にいる事に

なった。






☔️   ☔️   ☔️   ☔️   ☔️   ☔️   ☔️





悪い事ばかりでは無い。

仕事関係の要らなくなった書類を処分したら

机の上が片付いて使いやすくなった。



2/3だけね。

とりあえずパソコンやミシンを置くスペースは

できた。






ついでに擦り切れかけていた仕事用のバッグや

ファイルも処分。

勢いに乗って断捨離まで行かないけど

もう着なさそうな服も処分して

ちょっとスッキリ照れ






買い貯めていた本を整理して

『積ん読』じゃなくてちゃんと読むように

なった。1日1冊のペースで文庫本を読んで

いる。






次の冬に着る予定のセーターも

ちゃんと編み進めているよセーター






みょ〜〜〜ん 




しゅたっ‼︎


襟ぐり完成

(輪針でぐるぐる🌀ゴム編みをするのは好き❤️

なんだけど、ここで手編み感満載になっちゃう

のがちょっと残念😢)






🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶 🧶





仕事にかまけて(言い訳にしてはてなマーク

後回しにしていた事を少しずつ片付けている

感じがする。






遊ぶ前に

やる事やっちゃいなさいよ

って事か。

小学生みたいだなぁwww😂




📚 🗂️   📕   👜 📚 🗂️   📕




今回もお付き合いいただき

ありがとうございます。


次回もまた見てね チョキ{emoji:004_char3.png.ウインク}