夜逃げ関西と宮古島④ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

夜逃げ関西と宮古島④


スカイマークの飛行機はB737-800

いわゆるナローボディ

単通路機。軽いのでちょっとした揺れを拾ってしまいます。降下中もそこそこ揺れました。


Jetstarでは何度も来ていて、

今回スカイマークとしては初の下地島。

便が変わるだけで新鮮な気持ちに。


ここの北側からのアプローチはRWY17

17ENDとよばれるこのアプローチ、とても美しい海です。両サイド、歓声があがります。

この日はちょっと日差しがざんねん。


去年のJetstarフライトの記事はこちら。




階段車だけ自前でしたね。

斜めに止まるスタイルはこの空港特有。

トーイングカーを使わず、そのまま出発するスタイルです。


このお庭を通って到着ロビーへ。


到着ロビーというか、荷物受取場です。

到着ロビーはこの空港にはないです笑


荷物引き取って、レンタカー手続きへ。

この空港、駐車場が目の前で本当に便利。


車はオリックスレンタカー

下地島乗り出しで、返却は宮古空港店へ。

オリックスとトヨタならではです。

両方に営業所があるので乗り捨てです。乗り捨て料金、若干払っています。




物販店、だいぶ充実してきています。




つづく。