サンミニッツというアイドルユニット② (生で見たYo!? 編) ( ゚д゚) | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など


↑読む前にポチッと
ランキング投票してくれお。(`・ω・')


---------------------------------------------------

【サンミニッツシリーズ バックナンバー】

1.めちゃユルッ! で初めて見たYo!? 編


---------------------------------------------------

あらいぎまちゃんですよ!? m9( ゚д゚)

さて、今回は‥‥当ブログの
テーマの三本柱である
「旅動画」「料理レポ」
そして、あらいぎまちゃんの唯一無二の
単推しアイドル「栗山夢衣」‥‥
その3つに属さない、一風変わったシリーズを
お届けしたいと思いまつ。(`・ω・')


  渡邊真由  柏元萌華     逢月ひな    久松かおり 南彩夏


今回は、
2014/10/26(日)の
「スルースキルズ 初主催対バンライブ
」に
出演したサンミニッツのレポートから
始めますYo!? ( ゚д゚)9m



そんなわけで、
飛行機で東京まで
やってまいりました。m9(゚Д゚)つ

公演直前の「渋谷Cyclone」では、
我が応援対象の栗山夢衣(画像右奥)が
スルスキのタオルを手売りしてましたので、
挨拶ついでに一枚買ってみました。

そして、そこそこ認知されている彼女から

夢「ぎまちゃん!! 今日は
  このタオルを振って盛り上がってね!!」


などと言われました。

だが、残念‥‥
私って‥‥筋金入りの地蔵客なんで
タオル振るどころか、
拍手すらしないんだよキミ!?


いや本当、私って
Liveではいっつも一番後列で、
にらむような目線で
じーっと栗山夢衣ばっか見ているという
非常に重たい客なのです。( ゚д゚)v


彼女の前の所属ユニットである
「恵比寿マスカッツ」のLiveの時も、
徹底してそんな感じでした。
「スルースキルズ」「恵比寿マスカッツ」というユニットで見たいのではなく
「栗山夢衣をソロで、見たい」だけというね、これ。

この日の対バンライブは一部と二部があって
サンミニッツが出演したのは第一部でした。

【一部】
PIP/山口活性学園/サンミニッツ/スルースキルズ

【二部】
drop/GALETTe*/放課後プリンセス/スルースキルズ


これらのゲストは
スルスキプロデューサーの、
ロンドンブーツ1号2号 田村淳が
皆の意見を元にオファーをかけた
ユニットらしいです。

私は本日、一部のみの観覧となります。

そして13:30開演と同時に
私が向かったのは‥‥
いつもの定位置である
最後列の壁際
ではなく、
入り口手前の、なんていうか‥‥
このライブハウスに入った人しか
分かりにくいかもしれないんですが

「舞台の1部が見えるすき間がある
溜まり場」みたいな所があるんですね!?


私、
そこで
ずっと居ました。(`・ω・')




前のスピーカー、邪魔ッwwww

この溜まり場は、
今回の対バンライブにおいては
お目当てのユニットの出番を待つ待機場
みたいな役割があったんですね。
もちろん、ちゃんと舞台が見渡せる
会場内部にずっと居ても良いんですが、
ファンの中にも

「自分の応援ユニットの出番以外は、
他のファンに良い場所をゆずる」


みたいな空気があって、
ユニットの出番ごとに
それぞれのファン同士が移動し、
場所を循環させていたわけです。

しかし私、ずっとその見づらい
溜まり場に居座ってました。
前述の通り、私は
スルスキのライブと言うより「栗山夢衣を
ソロ目線で見に来ている」
だけなので、
舞台全体を見渡す必要がなかったのです。

ただし!! この毎度おなじみの
陰気な応援姿勢!!
今まではこれで全然良かったんですが
この日ばかりは後悔した!!!! m9(゚Д゚)つ


なぜか!?

それはサンミニッツの
出番が来てから気づきました。


舞台で進行をつとめるスルースキルズの
キャプテン・西尾舞生と、下衆アイドル
みづきあかりが、第一部公演の
三番手ユニットを紹介します。

舞「さぁ、次のゲストは!?」
み「続いてのゲストは、
なんと‥‥楽曲が全て
  3分間というユニットの登場です!!」


私、これ聞いた瞬間
「あ、しまった」と声が出ました。
次‥‥サンミニッツ
なんですよ!! m9(゚Д゚)つ


「サンミニッツが出番の時は客席中央に
移動しよう」と思ってたんですが
出演順を把握してなかったので、
ユニット交代の移動タイムの時に
動かなかったという。

そして今から移動しようとしても、もう奥の立ち見スペースはみっちり埋まってて、
既に移動不可という。つД`)

ちなみにこの日のサンミニッツの
セットリストはこんな感じでした。

1.SE (OPダンス)
2.Liquid Love
3.ミステリーエンジェル
4.パノラマワールド
5.EASY COME, EASY GO
6.catch me
7.Make a Fire


このライブの時点では、「めちゃユル」の
出演時に披露した「SE (OPダンス)」と
「Make a Fire」しか知らなかったのですが
今回初めて生で聴いた「パノラマワールド」
こ~れも良い曲・良い振り付け
なんですよねぇ~!? (´Д`)-y~~~

サンミニッツの持ち歌の中で、
デビューシングルである この
「パノラマワールド」だけは、このように
現在ちゃんとした公開PVがあります。




うわ~かっけぇ。
特に1分10秒目の、
ジャンプするカットイン
超かっけぇ。(‘ ε ’)


デビューシングルでこの出来ですよ!?
クオリティが非常に高い。(´Д`)-y~~~

そして「SE」と「パノラマ」
くっついた動画がありました。
「TOKYO IDOL FESTIVAL」の
リハーサル映像です。↓



作詞・作曲・編曲は、「Make a Fire」
同じく阿久津健太郎です。
この人、なんか名前聞いた事あるなぁと思ったら、兄妹2人組音楽ユニット「ZERO」の
兄ちゃんの方ですね。昔あった、
アイスのCM曲
歌ってた人。

良い曲を作りますね~!? (`・ω・')

そしてこの「パノラマ」なんですけど‥‥
3分間を全力疾走するような
「Make a Fire」と比べれば
落ち着いた感じさえ受けますが‥‥
それでもやはり要所要所で
激しいアクションがあり、
そしてサンミニッツの楽曲の全体を通して
言える事ですが

曲と歌詞のバランスと
振り付けの構成力が
素晴らしい。(`・ω・')

そしてPV自体も、
しっかり作り込んでいる
良質な映像作品です。




おそらく1スタジオの、
低予算で製作しているものだと思いますが、
それを製作スタッフの技術力・編集能力と
演者である彼女たちの楽曲とダンスの魅力で
しっかりカバー出来ている
良質なPVだとおもいます。


そして、デビュー曲PVという

「彼女たちの
 これからの可能性を
 感じさせる曲」


としては、十分な出来の映像です。


なのに、なんで再生回数が
このブログの書き出し時点で
たった1800回
やねん!?

この内の50回くらいは、
俺やぞ多分!?  (`・ω・')

でも‥‥アレですよ!? 

今はこんな感じでまだまだマイナーですが、
Meke a Fireとカケてるワケじゃないと思うけど
火ぃ付くと速いと思いますよ、この娘ら!? 

二年後くらいの
紅白歌合戦で出場してても
おかしくないとおもいますよ!?


実際、二年後の紅白で出るとしたら、
デビューから計算してちょうど三年目なので
「3にこだわるアイドルユニット」としては
ちょうど良いんではないかと!?


なんてことを考えていたら、
結局ライブの方は前述の通り
「全体が見えない位置」に
居座り続けてしまった為
構成力が素晴らしいこの娘らのダンスを
生で見るのには中途半端な
結果に終わってしまいました。

しかもこの日はメンバーの渡邊真由
学業の都合で欠けていた為、
4人体制だったんですね。

なので‥‥「5人のフルメンで、もっかい
ちゃんと見たい(*´・д・)(・д・`*)ネー」という
欲求が高まり‥‥そして本当に
2014年の11月23日にサンミニッツ初の
ワンマンライブが行われた新宿 ReNY
行ってしまったという!? (`・ω・')



うっわー‥‥私
なにやってんでしょうね!? 


まだメンバーの名前も(この時点では)
ろくに覚えてないユニットの
ワンマンライブに、
飛行機で来てますよ!? ( ゚д゚)9m


北海道在住ですよ、私!? 

この娘らのホームである
「秋葉原ヌードルカフェ」
とかも
一回も行ったこと無いんですよ!?


まぁ、とはいえこの11月23日というのは
日曜日で、さらに勤労感謝の日だったんですが
この日の前後というのは‥‥
私が行ってみたいなと思うイベントが6つも催されていて
まさに「イベントのグランドクロス状態だったんですね。(´Д`)-y~~~

なので、建前上はこのサンミニッツのワンマンライブというのは
我が応援対象の栗山夢衣とはほとんど関係無いので
6つのイベントの中では優先順位が6番目なんですけど‥‥

すいません、本音を言うと
このライブが一番見たかったです。


前回、舞台の位置関係で見れなかった
「Make a Fire」を、ちゃんとした位置で
フルメンの5人体制の状態で
見たかったです、監督!? つД`)


というわけで、通し番号が「100番」のチケットを握りしめて
新宿 ReNYにやってまいりました。

開演から約10分遅れで。

いやね、ほんっばにもうねー
私ってこの手のイベントって
いっつも遅れるんですよ!?
またか、と!?

しかも遅刻するだけならまだいいですよ!?
会場近辺に到着したというのに、

入り口がわからないんですよ!!!! つД`)

なんか生命保険の会社とか歯医者とかがテナントとして入居している、
隣のビルばっかりグルグル回ってたお!!!! つД`)v

そんな感じで、スーツケースを引っ張りながら
ようやくワンマンの会場に辿り着いたわけなんですが‥‥
扉を開けて中に入ってみたら、なんかもうすでに
3曲やり終わった後でした。

しかも、後から調べてみたら、3曲目までの
セットリストは‥‥

1.SE (OPダンス)
2.Make a Fire
3.Mystery Angel


おい、Make a Fire
もう終わってしもとる
やないけ!!!!!! つД`)9m



ひどいお。
それ一番見たかったのに。つД`)

そんなわけで私が会場入りしたときは
サンミニッツのメンバーがキャッキャウフフとおさべりしている
メンバーの自己紹介を兼ねた
最初のMCタイムに入った時でした。

観客の入りは‥‥見たところ、だいたい
7~8分入りくらいでした。
数えては居ないですけれど、250人くらいですかね!?

333人で満員御礼という目標を
掲げていたらしいですが、私的には「いや、こんだけ入れば
十分と違うの!?」という客入りでした。

そんな感じで私は、サンミニッツ デビューワンマンライブ‥‥
3曲目が終わった後の、MC途中での観覧となりました。(´Д`)-y~~~

サンミニッツの5人は舞台上で、デビューライブ開催にこぎつけた事の喜びと
ファンに対する感謝の言葉、そして普段の仕事上でのハプニングトークなどを
展開していました。

そしてこのLiveの後は、前章でも解説しましたが
秋葉原にある彼女たちのホームグラウンド「ヌードルカフェ」にて
打ち上げを行うという告知をしていました。

わー、ええな。
でも一人だと参加しづれぇな!!!! m9(゚Д゚)つ
 

この会場内のどなたでもいいので‥‥
ラーメン代くらい二杯でも三杯でもおごらせてもらうんで‥‥
その楽しそうな打ち上げ‥‥もしくは後日の、
サンミニッツメンバーがキャストとして出勤しているときの
ヌーカフェに‥‥連れてってくらさいって感じです。(´・ω・`)

そんな中、MCをメインにつとめている 久松かおり

「そんなわけでみなさん!!
 まだまだ盛り上がる準備
 出来てってってますか!!!!」


と‥‥「おいてめぇ、今ちょっと噛んだだろ!? ( ゚д゚)9m」という
煽りと共に始まったのが、

4.Catch Me
5.Easy Come Easy Go
6.メンバーのソロダンス
7.Liquid Love

を、ノンストップメドレーでやりきる
演目でした。


これは圧巻でしたね~!?
5曲目の「Easy Come Easy Go」の後、
メンバーがそれぞれソロでダンスを披露する演目があったのですが
個々で見てもやはりこの娘らのダンスレベルというのは非常に高い!!

ゲストとして参加する「対バンLive」にはない、
ワンマンならではの演目でした。


そして私はコレを見て、全体的にダンスレベルが高い
このサンミニッツというユニットの
「ダンスレベルの序列」というものが
個人的に理解出来ました。

あくまで私見で、私自身もダンスに詳しいわけではありませんが
このような順番になると思います。

S.南彩夏(13年)
S.逢月ひな(11年)
----------------
A.渡邊真由(8年)
A.柏元萌華(6年)
----------------
B.久松かおり(4年)


カッコ内は、本人のこれまでのダンス歴です。
そう、すなわちダンス歴 = ダンステクニックの序列ということになります。

コレにつきましては‥‥
今回の記事はアメブロの字数オーバー
まとめんのにえらい苦労したので、次回以降の
サンミニッツシリーズで解説したいと思います。

とりあえず、南彩夏と逢月ひなは
この高いダンスレベルを誇るサンミニッツの中では
ポテンシャルが抜きんでています。(´Д`)-y~~~

さて、Liveに話は戻りますが‥‥そんな感じでメンバー各々が
得意なダンスを披露したソロダンスのコーナーも終わり、
サンミニッツのメンバーは息を弾ませながら、再び休憩も兼ねた
フリートークのコーナーに入りました。

フリートークの内容は、このワンマンライブを開催するまでに至っての
様々な苦労話等ですが‥‥

私はその話の内容もさることながら
ダンスの合間合間に水分補給する
この娘達の表情が気になりました。(`・ω・')


舞台の前方には5つのドリンクボトルが置かれていまして
メンバーはダンスの休憩でもある、フリートークのコーナーで
それぞれ舞台前方に置かれたドリンクボトルを手にとって
水分補給する光景が見られました。


※これは別Liveでの写真です

で、普通ならこの画像のように
「前を向いた状態で」ドリンクを飲むのですが
後半になるにしたがって‥‥トークで話題を振られない時は
「客席にお尻を向けて、後ろ向きのままで飲む」事が
多くなっていったという!?


これはつまり、激しいダンスで酸欠気味の、
苦しい表情を観客に見せない為の、最低限の振る舞いなのですが‥‥
逆に私は、それを見て「あーこの娘ら、身ィ削って
パフォーマンスしとるんだなー!? (´・ω・`)」と感心する思いで‥‥

逢月ひなのおけつをみていました。(`・ω・')v



そんな感じで、ダンス中はそんな様子を微塵も見せないのですが
ダンス後のフリートークで疲労を見せるようになって来た
サンミニッツ初ワンマンライブの演目も、
いよいよ最後にさしかかって参りました。

*マテリアルGirl
(事務所の先輩ユニット「PASSPO☆」のカバーVer.)
MC(次の新曲の振り付け講座)
*新曲 Bounce(初公開)
*新曲 Stylef(初公開)
MC(新曲について)
*Kiss Emotion
MC(1年間の振り返り)
*パノラマワールド


お、来た。
サンミニッツデビューシングル
「パノラマワールド」!! 
ラストの曲として登場です。m9(゚Д゚)つ


オープニングで既にやってしまった
「Make a Fire」の分まで
しっかり見ないと!? (`・ω・')

しかし‥‥今までこのサンミニッツというユニットは
他のアイドルLiveのゲスト出演などで
一回の出演当たり3.4曲程度の演目しかしなかったと思うんですよね。

それが今日、初めてのワンマンライブで10曲以上、
しかもメンバーのソロダンスありのハードな構成ですから‥‥
先ほどの水分補給の話でもそうですが、顔は笑顔でも
確実にスタミナが切れかけてきているのです。

それが顕著に出てしまったのが、このパノラマワールドでした。
何回も動画を見たので分かるのですが‥‥風の流れに乗るような
フワフワした振り付けが特長の曲なのに、

あきらかにキレの落ちた、
まるで「水を吸った翼」のような
鈍い手の振り、重い足裁きになっていたのです。


そして一旦、舞台からはけた後は
当然のごとくアンコールがわき起こり‥‥
再登場して披露されたのは

~アンコール~

*新曲 Lil'Love
*新曲 Bounce
*新曲 Style


このLiveで初公開の新曲の再演でした。

私がこの新曲の中で気に入ったのは「Bounce」ですね。
最初のイントロの、円を描くように腰をツイストさせる仕草が
非常にエロ可愛い。(`・ω・')

「Make a Fire」の開脚アクションでもそうなんですが、
基本この娘らはセクシーさを普段はあまり出してこないユニットなので、
時折見せる大人びたエロかっこよさ、無垢なエロ可愛さというのは
イヤミが無くて良い感じに映えるんですよね。

ただし、やっぱり最初に比べると
ダンスのキレは落ちているように見えました。
ソロダンスを1曲と数えるならば、彼女達は
もう既にここまでで12曲を踊りきっています。(´Д`)-y~~~

そしていよいよ、アンコールのラスト。
メンバー全員疲労困憊の中、
久松かおりが、気丈にMCをします。(`・ω・')


久「それではいよいよ‥‥ラストの曲になります」
客「ええーっ!!」
久「みんな‥‥体力余ってます!? じゃあこの一回で
  最高の盛り上がりを見せたいと思います!!」

そしてMCは渡邊真由に代わり、彼女がタイトルコールをする
あの曲のイントロが流れました。

渡「次の曲で、本当に最後の曲となります!!
  みなさん一緒に燃え尽きましょう!! Make a Fire!!」


えっ、Make a Fire
やってくれんの!? m9(゚Д゚)つ

ぼく‥‥今日は見れんと思ってた!!
あきらめてた!!!! つД`)v


そしてキャッチーなユーロビートのイントロが流れ、
彼女たちの余力を全て注ぎ込んだ、
まさに灰になるまで燃え盛るような激しいダンスが始まりました。
そして観客の「Fire!! Fire!」という
怒声じみたコールや、Live会場を揺るがすように打たれるMixなども
炎を煽るかのように激しく呼応しています。

「Make a Fire」を、初めて生で見ることが出来ました。
ぼく‥‥これ見に北海道から来ますてん。(`・ω・')V


本当に、曲も振り付けも、成熟を感じるほど完成された曲です。
ですが‥‥。(´Д`)-y~~~

この曲って、ダンス中にもっとも強い印象を受けるのが
華のある逢月ひなでもなく、
ダンスが一番上手い南彩夏でもなく、
曲の始めのタイトルコールを務める
渡邊真由なんですよね。(´Д`)-y~~~


それはやはり、本人のダンスポテンシャルと
この曲の振り付けの相性の良さもさることながら‥‥
前述の「ユニット一の長身である」と言う点が
非常に派手に見栄えがする理由だと思っています。

つまりこの曲は、
まだ今の彼女たちの肉体的な成長状態では
「どう踊りきっても未完成」であって、
彼女たちがあと2~3歳くらい成長し、
全員の体格が大人びたルックスに変化したときこそが、
真の完成形として成立するのかも知れません。(´Д`)-y~~~


初めて生で目にして、
私はそんな感想を改めて抱きました。

そして最後の力を振り絞って展開された
Make a Fire残念なことに、やはり体力的に限界なのか
ダンスのキレが落ちてますし、なおかつ見せ場である
Bメロサビ前の開脚アクションは
座るときも立つときも皆、バラバラでした。


いや、バラバラって言うほどばらけてはいないですが、
何回も「めちゃユルッ!!」の動画で見た
「きっちり揃った完璧なMake a Fire」を見た私の目には
この‥‥疲労が原因でわずかに揃わなくなってしまった事が
大きく「アラ」として見えました。 (`・ω・')

それでも「生のMake a Fire」を見たことは
私的には非常に満足でした。
今回は本当、見れないと思っていましたからね。(´Д`)-y~~~

Make a Fireだけを見ると、
カンペキとは言えない出来だったけど、
全体を通せば非常に満足な出来のLiveだったし、
見せ場は次回に持ち越そうではないか、と。

しかし、この後の展開が、なんていうかもう‥‥

鬼でしたね。

アンコールも終わり、私も念願のMake a Fire
生で見れたと言う事で帰り支度を始めたのですが
最前列中央で応援していたサンミニッツの親衛隊らしき人が
立ち上がり、観客全員に大きな声で挨拶をしました。

「みなさん!! 今日はサンミニッツ結成一周年
 ワンマンライブを見に来て下さり、ありがとうございました!!」


イエーイと拍手する観客。
しかしその親衛隊の人の、次に出てきた言葉が‥‥
もう鬼過ぎました。つД`)

「それでは最後!! 
 メンバーの名前をコールしながら、
 Wアンコールをしたいと思います!!!! 」


いや本当、鬼かwwwwww つД`)9m

あの娘ら、顔は終始笑顔で
そんなそぶりを微塵も見せようとはしてなかったけど
完全に「脚」に来てたやないの!!!!!!


顔の表情や手の振りと違って、
身体の全体重がかかる「脚の振り付け」というのは
疲労を隠しがたい物があります。

事実、さっきも言いましたとおり
Make a Fireの開脚アクション
座るときも立つときも、微妙にバラついてました。
生で初めて見れたとは言え、そこだけは少し
私もひっかかってました。

つまり、アレです。

メンバーの体調に気を使うような言い方をしてますが、
私だってあともう一曲‥‥
出来ればカンペキにキッチリ揃った
Make a Fireが見たいわさ!? (`・ω・')


そんな中、親衛隊の人らと観客の

「ひーなーちゃーん!! あーやーかー!!
 かーおーりー!! まーゆーちー!!
 もーえーぴー!!」


というアンコールと共に、再登場したサンミニッツ。
久松かおりも「嘘でしょ!?」とか言いながら戸惑っています。

久「ウチら、Wアンコールって聞いて、
  楽屋で『んじゃ、何の曲やる!?』とか言って
  さっきまで相談してたんですけど‥‥」


すると、会場から「パノラマワールド!!」という声が
チラホラと上がりました。

いや!! ぼくは
Make a Fire、もっかい見たい!!!! ( ゜д゜)ノ


筋金入りの地蔵客のこの私も、
思わず対抗して声を上げてしまいそうになります。 つД`)ノ

逢「んじゃ、パノラマか、Makeか、新曲!? 挙手で決めよう」
渡「パノラマワールドが良い人、手ーあげてー!? 
  おお!? 結構いる♪」


うーむ、確かに結構いるな!? 
会場の1/3くらいの人達が手を挙げています。

このままだとやばいな!?
地蔵客の封印を解いて、
ぼくも挙手に参加するか!? 
(`・ω・')


渡「じゃあMake a Fireが良い人、手ーあげてー!?」

すると親衛隊の人らから上がった「はーいっ」という声と共に
会場の大多数が一斉に手が上がりました!! 

そうよね!?
パノラマも良いけど、やっぱMakeですよね!?
わかってるよ君ら!? ( ゚д゚)9m


ちなみにこの後、新曲の「Bounce」
あんまり手が上がりませんでした。
まあ、良い曲でしたけど今日初公開ですからね!?

やっぱパノラマとMake
この二曲は抜きんでてますし!? (´Д`)-y~~~


そんなわけで、Makeの時に会場の人らが
大多数手を挙げていたので、この会場の誰よりも
めちゃめちゃ見たい
にもかかわらず‥‥
私、挙手しませんでした。

いや、しろや!!!!
なんのプライドよ、それ!?
照れ屋なのこの子!? つД`)9m

いや、照れ屋じゃないんですよ。
照れ屋がこんな格好で
アイドルのLiveに来るかって話です。V(`・ω・')v



バカかコイツ!!!!!!!! m9(゚Д゚)つ

いや、この当ブログ「あらいぎまちゃんセンター」を
読者登録しているような方でしたらおなじみでしょうが、
検索ワード「サンミニッツ」で来られて、今回の記事を
閲覧されているような方でしたら「ハァ!? (゚Д゚)」でしょうね。

真面目な話、私ね‥‥
北海道から飛行機に乗って東京に来るときは
別にそんな関係の仕事でもなんでもないのに
ほとんど「和装」、
すなわち着物を着てくるんですよ!? m9(゚Д゚)つ


勤め先自体は東京なんで、
社用で東京の会社に出張する事もあるんですが
その時も着物ですし!?


それが終われば、浅草とか行って、外人にめっちゃモテたりしますし!?

そして夜になれば、銀座にある行きつけのBarに‥‥
この姿で行ってますし!?


着物って、私が上京する際の
定番スタイルなんですよ!?

冒頭で書きました、スルスキの対バンライブも
当然着物姿で観覧していますしね。

だから、頭はおかしいかも知れませんが
照れ屋じゃないと思います。(`・ω・')

ただ‥‥そのスルスキのライブにしろ、出張、観光、飲食の場にしろ、
「なんだかんだいって、そこには知り合いが若干名存在する」
もしくは「着物姿に興味のある人達が存在する」環境だから
感じにくかったのかも知れませんが‥‥

久々に思い出しましたよ!?
恥ずかしいやんけ、この格好!?



男がアイドルのライブに着物姿で行くって
やっぱちょっと恥ずかしいわっという事実を!? つД`)v


だってこのサンミニッツのLive会場には
誰も知り合い居ないんですもの!!!!

このLiveの後に、ツイッターで今回のLiveについて
つぶやいたら‥‥それに反応したファンの人が一人、
話しかけてくれたくらいで‥‥この時点では知り合いなんて皆無だし!! 

アウェイの極みなのに、着物!!!! つД`)

まぁそんなかんじで、この日のデビューワンマンライブに
来られたサンミニッツファンの方の中で、

「あの入り口の扉ンとこで、拍手もせんと
 ジーッと舞台見てる着物のおっさん‥‥なにあれ!?」


と感じた方も、もしかしたらおられるかも知れませんが
それ、ぼくなんで本当‥‥。

さ、私の格好とかそんなことはどーでもいいんですが、
そんな感じで挙手による投票で大差が付きつつも
まだ曲目は決定しませんでした。

渡「じゃあパノラマかMakeか‥‥かかってきた曲で
  決めたいと思います!!!!」


そして流れてきた曲は‥‥もちろん、電子的なユーロサウンドと
重低音のビートから始まる、私の一番のお気に入りの曲でした。(*´д`*)v

この日だけで三回も踊り、歌っている曲です。

一番出来が良かったのは、おそらく私が遅刻して見れなかった
最初の曲だと思います。体力が有り余ってる頃に披露したでしょうから
文句の付けようがない出来だったと思います。

一番出来が悪かったのは、この今、目の前で彼女たちが
残りの体力を完全に出し切って披露している
この曲だと思います。それほどこのMake a Fireという曲は
激しくて荒々しい、身体のエネルギーを燃やし尽くす
曲なんですよね。

でもそんな感じで、出来不出来で見るなら
一番キレが悪かったであろうこの三曲目のMakeですが、

一公演でこの曲を
三回もやることなんて‥‥

おそらく今後はまぁないでしょうし、なおかつ
彼女たちの踊りに呼応する観客の熱気が
おそらくこの日一番の高まりを見せていたので

会場全体の迫力は、
最後が一番すごかったです。

ほんまに火ぃ付くかと思ったお。(`・ω・')


そして公演は無事に終了。

イヤ本当、ツイートでも流しましたが



これに尽きる。
尽きてしまう。
良い物を「魅せて」貰ったという感じでした。(´Д`)-y~~~

そんなわけで、この後に「ヌードルカフェ」で行われたという
「ワンマンライブ打ち上げ」は、予定もあったので行きませんでしたが
終始、堪能したイベントでした。

そして、このワンマンライブの成功もあって、
サンミニッツは3月から5月まで、月一のワンマンライブ開催が
決定したんですよね。( ゚д゚)

「サンミニッツ 春の3番勝負!!!
 マンスリーワンマン × 3」

3月15日(日)
@渋谷GARRET 【STYLE】公演 11:30/12:00
4月11日(土)
@渋谷cyclone 【kiss emotion】公演 11:30/12:00
5月5日(火 祝)
@初台DOORS 【Lil’Love】公演 13:30/14:00


私‥‥恐ろしいことに
3月と4月の公演、飛行機に乗って
見に行ってしまってるんですよね。 

もちろん着物で。つД`)

次回のサンミニッツシリーズは
そのリポーツをしたいと思います。


そしてこのブログの公開日である今日、5月5日は
ワンマンライブ三番勝負の最終日です。

当日券は3333円と、
1000円札四枚出したら
お釣りがめっちゃ来る
鬱陶しい金額ですけど
良かったら是非、見たってくらさい。

この娘らのLiveは、本当に
歌と踊りだけで十分楽しめる
クオリティですからね。(`・ω・')


場所はここ、栗山夢衣もたまに「初台マスカッツ」などで
Liveをやっている、初台DOORSです。

初台DOORS アクセス

そんなわけで以上、
サンミニッツシリーズですた!!!! m9(゚Д゚)つ

     ~ つずく ~


このリンクからiPhone6に換えて
キャッシュバックもらいますた。
おそらく一番キャッシュバック率が
高いショップでつ。(`・ω・')