PIP: Platonics Idol Platform オフィシャルブログ

2014/6/15デビュー、批評家・濱野智史がプロデュースする新生アイドルグループ「PIP: Platonics Idol Platform」の公式ブログです。コンセプトは「アイドルをつくるアイドル」!PIPはアイドルの自己プロデュースを推進します!


テーマ:
2016/2/28。

PIP卒業公演がありました!

{1C6DA118-9A79-4253-A306-8869BC2C4EEB:01}

数日経った今でも、私はあまり実感がありません。皆さんはどうかな?実感湧いてるかな?(最後の定期公演については一つ前のブログで書いたからそっちを見てね!)


たくさんの方から卒業プレゼントも貰いました!

{AE56B80B-615A-4520-BEBF-4025E323F041:01}

写真にうまく入りきらなかった!みんなもライブ中、物販で目にしたであろうプリンちゃんはワロップさんに数日お泊りさせてもらってました。後日電車で一緒に帰ってきました。

お手紙もたくさんもらったし、アルバムもたくさんもらいました!あと私がお願いしていろんな方にチェキをもらったりもしました!これでいつでもPIP時代のこと思い出せるー!!

みんなプレゼントありがとう(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


あと全体の卒業委員とは別に、個別の卒業委員もあったんだね!空井卒業Tシャツすごい嬉しかったし、じゃがりこ空井verびっくりだし、みんなからのコメント付きアルバムも本当ありがとう!

{5FFD8D24-ADE7-4C76-A4AD-AF7CEA8D9220:01}

卒業委員をしてくださった方々、ありがとう!!





そしてPIPEACEにはドッキリで元メンバーもきてくれました!!

{5235016E-3361-4F26-973E-717E6621BDB1:01}

嬉しかったよー!!!!!
PIPEACEのサプライズで来てくれたぴょん、かもも、かんにゃ以外にもメンバー来てくれました!みんなありがとう(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


ダンスのなちゅ先生と、お世話になっている姫乃たまさんも来てくれました!ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

{66F36B2D-0C54-4863-88BF-F125FF9CB375:01}









PIPに入って2年近く。

本当に色々なイベントに参加させていただきました。アイドルを全く知らない私にとって、PIPでの活動は何もかもが新鮮で、目の前のことを必死にこなすのが精一杯でした。


最初の頃に、今は当たり前に感じているコールにもビックリしたのを覚えてます。でも慣れてくると、コールしてもらえるのが嬉しくて、逆にコールがないと寂しかったです。PIPコール、空井コールしてくれてありがとう!



そして途中からは副リーダーにもなりました。副リーダーってリーダーと他のメンバーの中間みたいな存在で難しくて。私はちゃんとした副リーダーになれてたのかな?

濱野さんがプロデューサーを卒業してからは、色々な事務仕事が私に回ってきました。
「私はいつからスタッフになったんだろう?」って思っている時期もありました。メンバーとしての活動で精一杯なのに運営としても動かなきゃいけなくて、純粋にメンバーとして集中できなくて、辛い時期もたくさんありました。

でも、定期公演とかで「副リーダーの仕事お疲れ様!」「定期公演楽しかったよ!」ってファンの方に声をかけてもらえるだけで「頑張って良かった!」って思えました。皆さんの何気ない一言で救われてたんだよ。ありがとう!!




あとね、私は就職活動の内定を蹴ってPIPに加入しました。この選択は間違ったと何度も何度も後悔したこともありました。でも今は、不思議とそうは思いません。そう思わせてくれたのはメンバー、スタッフさん、優しいファンの方々かな。みんなと会えて良かった!!!




卒業公演でも言ったけど、私は自分が好きじゃないんですよ。でもね、たくさんの方が応援してくれて、空井のために予定を空けて会いに来てくれて本当に嬉しかったんだ。本当ありがとう。私が大好きなファンの人たちが私のこと好きになってくれたんだから、私も自分のことが少しだけ好きになれたよ。




改めて、
PIP空井を見つけてくれてありがとう!

{2A747AA3-649D-42B5-92E3-98B28F14F8A2:01}

今後についてはまだ迷ってるけど、またこういう活動を始めたら空井のこと見つけてくれるよね?そう信じるよ!!



PIP空井の仕事もこのブログ更新で終わり!!
今までありがとう!!

{20C5F790-06FF-4615-8F1F-3B7BE3913C06:01}







さよならは言わないよ!

{7D514639-1ADB-4679-8EE1-8F63FDA398F8:01}

またね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


空井美友
AD
いいね!(59)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B0F94398-31B4-461D-BEFA-A75109ADA829:01}


2014年6月15日お披露目
Platonics Idol Platform始動


{07958F68-785C-4CD7-B5AB-5B6160180184:01}

はじめの一歩は、新富町会議室。
本当に緊張して

アモクロチームで歌う前から泣きそうだったなぁ
懐かしいなぁ

{6C4F924C-48CF-4610-A776-0794E133B6C1:01}

会議室最後の日。
ファンの人からのサイリュームのサプライズ
ビックリして涙止まらなくて
歌えなくなったなぁ



あの日から
はじめの一歩から
1年と8ヵ月。


2016年2月28日

{D1E37CDA-4BCA-4C18-ACEA-45B1938EEEAA:01}

PIP石川野乃花
卒業することが出来ました。


思い出いっぱい出来ました。
いろんなこともいっぱい勉強出来ました。


選抜に選ばれた時
石川はリーダーだから選抜入りと自分なりに悔しい思いをしたり。

選抜と非選抜という言葉ができてしまったり
悔し涙を流す仲間を見たり

対バンライブでみんなはステージで歌ってるのに
石川だけ出演曲がなくて自己紹介だけでマイクを持つことがなかったこともありました。

物販で石川だけ名前を呼ばれなくがんばって笑顔で終わりを待ち続けた日もありました。

アイドルって難しい
アイドルって辛い
アイドルなんだろう
アイドルって
アイドル



アイドルが嫌いになりそうな日
アイドルにならなきゃ良かったって思った日も
いっぱいありました。

でもね、
アイドルを辞めたいって思ったことは
1回もなかった。

{B26F48B3-C21C-4597-BE3C-BFF66EC27B22:01}

楽しかった
悔しいことも辛いことも
楽しかった。


仲間ができたこと
嬉しかった。

ファンの人がいること
幸せでした。


歌えること
ステージに立てること
これがどれだけ特別なことなのか教えてくれたのがPIP


{4819E062-D05A-4B83-905E-EF0AEC8FDD59:01}


リーダー。
石川には向いてないんです。

幼い頃は引っ込み思案で親の前で歌を歌うことも出来なくて(笑)

喋るのも苦手まとめるのも苦手
人見知りで、恥ずかしがり屋で

本当はリーダーなんて向いてないんです。
自分でわかってるくらい向いてないんです


{DBD673D6-623E-47C2-A2DF-78675CC71437:01}

でもオーディション合格通知がきて
顔合わせした時。

年齢も上の方
リーダーみたいなポジションにならないと
埋もれてしまう。

だれも石川のことを見つけてくれない
このグループで生きる私なりの方法

リーダーになること。


そんな考えで頑張ってみたら
リーダーになり



いやぁ
そんな考えでリーダーなんてなるんじゃなかった(笑)


思ってた以上に大変でした
思いのほか

{FE9083C7-9C04-406A-A622-20046AD9FE59:01}




公演後にもらったメッセージカードにも
リーダー大変だったね
お疲れ様

ってほとんどの方が書いててさ


いやマジで
ほんとに大変でした。


でもね、
本当にでもね
最高に楽しかったし
最高に充実してた
リーダーという役目をさせていただけて
リーダーなんだとみんなにみていただけて
成長できた

だからこそ成長できた


本当にリーダーという役目を
ありがとうございました。

リーダーだからがんばれた

{AB3CB8C0-2F1A-490E-B8F4-0D0009554664:01}
でも一番は
私をリーダーにしてくれたのは
メンバーでした。

成長させてくれたのはメンバーのみんなでした
本当に感謝してる。

リーダーになってよかったって
本当に心から思ってます。

リーダーになろうと思った過去の自分にありがとうって言いたいくらい思う

PIPで学んだことメンバーが教えてくれたことは一生大切にする。本当に宝物です。

{7541EBCB-E49F-48AE-9CA5-ECFC3D5DEB53:01}

テレビもいっぱいでれました(笑)
テレビでもいっぱい泣きました
これをきっかけに知ってくださった方もいっぱいいて本当に嬉しかったぁ





一番今伝えたいこと。
PIPで出会えた方みんなに本当にありがとうございましたと言いたいです。

本当にたくさんの方に出会いました。
PIPを作ってくださった大人の方々
スタッフのみなさん
なちゅ先生
黒木先生

WALLOPの皆さん
ユニバーサルミュージックの皆さん
PIPのオリジナル曲を作ってくださった
sweet buckさん
KazuyaTakagiさん
CHEEBOWさん
久保こーじさん

家の裏でマンボウが死んでるPさん

つくり場でお世話になったスタッフの皆さん
出演者の皆さんラードマン

PIPドクターズコスメさん
TOKYO IDOL NETの皆さん
アライトシロウさん
CHEERZさん
ちあちあしてくれた皆さん
PLANETSの皆さん
田中秀臣先生
ゲンロンカフェの皆さん
東浩紀さん
姫乃たまさん

そんなバカなマンの皆さん
バナナマン日村さん設楽さん
バカリズムさん

MCをずっとして下さった
石橋哲也さん

いろんな現場で支えてくださったスタッフの皆さん関係者の皆さん

いろんな現場で出会ったアイドルの皆さん

PIPのライブを見てくださった皆さん

ファンの皆さん
PIP KYOTO
メンバーのみんな


ありがとうございました。


{3411ABB2-DDFA-43F4-A8BE-9B21846641E6:01}

ゆか
まいち
そら
しおりん

大好きだ
本当に大好き
大好き以外なんもない(笑)


まき
近々会おうね
ファンの方からの預かり者
ちゃんと渡します。


ライブでもいっぱい喋ったし
最後に言いたいこと

PIP石川野乃花がいたこと
忘れないでください。

{E34EEAB2-9D2B-4B60-A1BC-339675D019FF:01}




ps.ドリーふぁぃᕙ( ˙-˙ )ᕗ
AD
いいね!(34)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはむ^^*


日曜日は
石川小室空井濱野瑞野の卒業公演に
お越しくださった皆様、

本当にありがとうございました。

たくさんの方に
囲まれた中で卒業できて

本当に幸せでした。
{7B6D4B27-EFDF-46F7-B577-68EA00558C9A:01}

PIPに入って1年半、
辛いこともたくさんありました。

学業との両立が
うまくいかなくなって悩んだり、

大好きなメンバーの卒業があったりして、

このままでいいのかな、
私は成長できているのかなって

考えたこともありました。

それでも今まで
PIPを卒業しようとは思わなかったのは

一緒にステージに立つメンバーのことが

温かく応援して下さるファンの方々のことが

いつも支えてくださるスタッフさんのことが

大好きだったからです。



大好きだからこそ、
PIPというアイドルの一員として
頑張りましたって

胸を張って言えるまでは
途中で投げ出したくありませんでした。


ステージを演出する側のお仕事に
憧れてたはずなのに、

気がついたら
選抜の衣装をいただいて
心から喜んでいる私がいて、

CDのリリースイベントが始まった時には、
オリコン何位目指そう!とか
メンバーと次の目標を語り合ってる私がいて。

いつの間にか
ステージに立つ側の人間として
駆け抜けている自分がいました。


2016年になって、
メンバーとこれからのことを
たくさん話し合うようになった時、

ああ今だったら
PIPのメンバーとして活動したんだよ!
って胸を張って言えるなって

そう思いました。


メンバーそれぞれ
色んな思いがあって
今回、卒業という形を選んだんだと思います。

でもこれだけは言えます

前を見つめて進んでいくことに
変わりはありません。

私もPIPで経験したことを活かして、
夢に向かって進んでいきます。



大切なことは歩き続けること
この場所が教えてくれたの

踏み出すいいっぽに
こんなにも勇気が
いるなんて知らなかった

道は一つだけじゃない
進む気持ち持ち続けたい

出会えた仲間と
踏みしめたステージ

私の背中
おしてくれる



卒業公演で初披露させていただいた、
選ばれたからの
瑞野verです。

考えてくれたののちゃんと、
最後まで試行錯誤して
完成しました。

この歌詞にもあるように

挑戦する気持ちを持ち続けて、
進んでいきたいです。

{90263681-65A3-4CBB-8162-BB66F5BAD3C3:01}



今まで
PIPの瑞野由佳を応援してくださって、
本当に本当に
ありがとうございました!



{355DAE0F-0346-4DA0-931A-613E1A1EF552:01}
皆さんとの思い出
一生忘れません!

                       
  ゆか



AD
いいね!(29)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

よるまいち(∩´∀`∩)
埼玉県出身まいちこと濱野舞衣香です◎


2/28は
石川野乃花、小室志織、空井美友、濱野舞衣香、瑞野由佳の卒業公演でした。


今までの思い出を
いっぱい詰め込んだセットリスト。
ちょっとハードだったけど、
みんなで沢山考えて完成した公演でした。



2014/6/15のPIPお披露目に向けて
初めて覚えてパフォーマンスした、

Baby! Baby! Baby!
アーモンドクロワッサン計画
禁断のカルマ

RUN RUN RUN
タンポポの決心


この曲たちは、お披露目以外でも
やついフェスや、アイドル横丁、対バンで
出演した赤坂BLITZでも披露してきました。


思い出すだけで、緊張して心臓が
飛び出しそうだった感覚が蘇ってくる(笑)





今回の公演では時間の都合で
ハート型ウイルスと、てもでもの涙だけの
披露になっちゃったけど
定期公演をやるようになってから
ユニット曲を、たくさんやってきました。


メンバーが卒業していくにつれて、
出来なくなった曲もあったけど、
違うメンバーが覚えて披露したり、
思い出せないくらいたくさんの曲数を
パフォーマンスしてきました。



ユニット曲といえば、会議室時代に
自分の出番じゃない時に
扉からそっと観てたのを思い出すなぁ(笑)

カバー曲のほとんどがPIPに入ってから
知った曲だったけど、いまとなっては
AKB48さんの曲にちょっと詳しい人に
なってる気がします(笑)


新富町の会議室は本当に懐かしい。
会議室時代はイベント的なことが多くて
カラオケ大会の後、公園に行って花火チェキ
撮ったり、特技披露会、ポッキー撮影会
などなど沢山やりました。
会議室最終公演は本当に本当に楽しかった!


みんなで撮った写真は宝物です。



そして特に、この頃は対バンもたくさん
出演させて頂きました!


1日中PIPの現場を回してくれた方、
対バンをきっかけにPIPを知ってくれた方、
たくさん一緒にいてくれてありがとう。


他のアイドルさんたちに刺激を受けて
PIPが大きく成長するきっかけに
なったのが対バンだったと思います!



ALLOVERさんの定期公演や
TwinBox、アキドラには
毎週毎週出させてもらって
楽屋や空き時間の思い出もたくさん。
楽しかったなぁ。

空き時間、空ちゃんにののと2人で
ヘアメイクした時の写真(笑)

{24AE462F-7E39-4585-ACF8-0B56DE81D39B:01}




会議室時代を終えて、定期公演はワロップに。

バラエティ番組、P禁、PIPEACE、ラジオ。
アイドル好きアイドル、notallさんや、
他のアイドルさんとのイベントも
たくさん出させて頂くようになりました!



{AF0B8151-0CF4-4570-93C3-C7C70CFBB1ED:01}




この頃にはオリジナル曲もあって
楽しかった反面、卒業するメンバーも
増えて不安が多かったかな。



でもどの曲も思い入れのある曲で
なにより『僕を信じて』でCDデビューできて
とっても嬉しかったです!


リリイベでは千葉、東京、神奈川、名古屋、大阪と
色んなところに行けて、
たくさんの人に知ってもらって
たくさんの場所からPIPを応援してくれる方が
増えてとっても嬉しかった。



{E7D61F08-C02C-4BEB-B0E3-8FC0845A1091:01}





{18ACABB3-CE77-48EF-9F67-13E7C9CEA515:01}







PIPに入って約1年半、
オーディションに応募した時の私には
全く想像もつかないようなことが
たくさんあって、



嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、
苦しいこと、いっぱい経験しました。



メンバーの卒業が続く度、
悔しくて寂しくて弱音も吐いたし、
レッスンに行っても身が入らなかったり、
不安に押しつぶされそうになって
ステージに立つのが怖くなったり。




辛いことは特に
たくさんあったかなと思います。




でも、自分のことのように悩んでくれて、
考えてくれて、どんな苦しい時も
励ましてくれて、名前を呼んでくれる
みんなが本当に支えでした。


本当に大切な存在でした。



私は歌うことが大好きだから

こんなに楽しいよ!

こんなに嬉しいよ!

本当にありがとう!

って歌に乗って少しでも届いてたらいいな。

元気を送れてたらいいな。




大好きなステージで、

大好きなみんなと卒業公演を過ごせて

本当に本当に嬉しかったです!



{9DE5ED15-2D0C-46A2-AA87-B3106B7BC771:01}




そして卒業生が来てくれたこと
とっても嬉しかった。



ライブが終わって、
かんにゃからLINEが来て



『最後までPIPでいてくれてありがとう。』



って言葉をもらって涙が止まりませんでした。


{0506CD58-5753-4098-A12C-411D9B0CCA11:01}




卒業したメンバーも含めて、
みんながPIPを良くしたいって
思っていたし、

私たちは卒業メンバーの気持ちも乗せて
PIPとしてアイドルで居続けたいって
強く思ってたから

5人で卒業を決める時には
物凄く勇気が要りました。



発表してからも、色んな声が伝わってきて
悔しかったし、

自分達のホントの言葉を
伝えられないことが、
もどかしくて、もどかしくて‥‥


苦しくてもがいて、不安が消えなくて
凄く辛かった。



だけどその分、



私たちは強くなれました。



これからそれぞれが描く夢に向けて
大きな1歩を踏み出したと思っています。

{854DD1C6-2769-4AA4-A056-F413DDFD49D5:01}







私はこれからも、歌い続けられるように。
またステージに立つ姿を見てもらえるように。

頑張ります!





ののが卒業公演で言ってたみたいに
また、仕事でメンバーと再会する時が
来て欲しい!って心から思ってます。






卒業したのにまだ実感がなくて
お部屋に飾った花束を見る度、


卒業したんだなぁ。
って感じさせられます。


毎日じわじわと卒業したって
感覚になって行くんだろうなぁ。




{14C41BEC-51DD-4FFC-93D8-DEDE460645C8:01}




卒業公演でみんなが作ってくれた、
ポロシャツと推しタオルをPIPコーナーに
しまいました♡

{F7E44819-6DD5-4D0B-9DBC-EE9195237580:01}



タンスの中にも思い出がたくさん。
嬉しいなぁ‥‥。







さて、これから次のステージに向けて
新たな道を歩き出します。







大好きなPIPに出会えてよかった。





絶対みんなのことを忘れることはないです。


私のことPIPのこと時々思い出してね!
忘れないでね☆彡.。



本当に本当にありがとうございました。


またどこかで会えますように。

{EE702092-4B34-489D-9667-EF88DF1E82FA:01}





PIP 濱野舞衣香



まいち⊂( 。・ω・ 。)⊃
いいね!(35)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんわりば~しおりん!!

あなたの太陽になりたい!

しおりんこと小室志織です( ˆoˆ )♡



昨日の日曜日に石川小室空井濱野瑞野豊栄の卒業公演でした(´;ω;`)

始まるまで不安と緊張で吐きそうなくらいテンパってましたえーんえーんえーん


PIPEACEでは、元PIPメンバーが来てくれるドッキリでほんとにびっくりした(笑)
最後まで石橋さんと番組を一緒にやって行けて良かったなあって思います!
はじめは苦手だったけど、メンバー思いで優しかったです(´;ω;`)



ライブはあっという間でした。
休む間もないセトリだったから息がゼエゼエで、途中で倒れるんじゃないかな、なんて思いながら全力で歌って踊りました!
{A8F974E1-C339-4843-B16F-C33DA4E31B9F:01}

{DF9CB5F9-F49E-4471-AECB-24112758CD7B:01}

{2D1D1558-C368-4B5B-B7AD-81100E1CB739:01}

{6AED22EF-9F87-4C30-A27C-7628623412DD:01}

{B5804411-8D67-4D90-BA36-14D61B31361F:01}

{7AE4002C-06DF-4270-9CBF-14C392CA0192:01}



途中でメンバーの顔や元メンバー見たりしたら、昔の思い出とか思い出して、すごく辛くなって何度か歌ってる最中に泣いちゃうこともたくさんあったけど、やり切れたライブになったのでよかったです!

{C9DF14A4-C63F-4966-B2F4-A31730D48C85:01}


選ばれたからではしおりんverじょんも披露できました!あんまり歌が得意じゃないから、披露するのすごく不安だったけど、たくさんの人に良かったよ!って言ってもらえて本当に嬉しかったですえーんラブラブ


歌詞はまいちが考えてくれました。

アイドルになること 
ずっと夢に見てた
諦めない。
胸に誓ってた
会う度にいつも
笑顔をくれたんだ
いつか憧れの場所へ
涙流す時もある 
でも信じて進むんだ
今度は私が 
笑顔にする番
君の元へ光届け

すごく私のこと考えてくて作ってくれたんだなあって思って歌詞をもらった時泣いちゃった(´;ω;`)




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




公演中のMCでも言ったけど、PIPがだいすきでほんとうは辞めたくない、でも自分自身もっと前にすすめるように卒業を決断しました。


PIPという名前もいろんなところを通して、知っていってもらっているのにすごく勿体無い気がするし、PIPが活動をずっと続けていたら、いつか卒業したメンバーが戻ってきてくれるじゃないかなって、いつでも戻ってこられるような場所を残しておきたいなって思ってました。


でも濱野さんが大人がだめだからこんな風に、ってわたしはすぐ人のせいにしてました。
でも大人がいなくてもわたしたちメンバーが、一段となって頑張れば守っていけたし、活動できたと思う。でもできなかったのはじぶんに甘いからなんじゃないかなってすごく思います。


選ばれたから歌詞にあるように、【いつか憧れの場所へ】いけるように、PIP学んできたことたくさん活かしてこれから一生懸命がんばっていきます!


ここまで一緒に頑張ってきたメンバーにはたくさん感謝していて、本当に本当にだいすきで、もちろんいままでにPIPとしてステージに一緒に立ったメンバーもだいすきです!


いままで活動できたのはメンバーや、スタッフさん、ファンの皆さんがいたからです。
本当にありがとうございます!



{81B2AAFD-4071-40A7-8B66-DAAF2F62BB0F:01}




しおりん((((っ・ω・)っ

いいね!(34)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。