こんにちは、miniです!
ブログを見に来ていただき
ありがとうございますニコニコ








↓前回のブログはこちら↓




実は先月末に
今度はアデノウイルスに
息子が感染しました悲しい
今回は息子だけが発症していたので
大人に感染しないように
マスク着用や消毒など徹底しました!

ニュースでもよく報じていますが
ホントに今年は感染症が多い!
月末のお遊戯会に
何事もなく
無事参加できることを祈ります…赤ちゃん泣き





今回は


LDK


良かったところ

後悔してるところ


をお話ししていきたいと思います指差し








サムネイル

まずは良かったところから!





 


LDKを長方形&対面キッチンにしたことで

キッチンから全てが見渡せる!


L字だったり

DKとLを分けていたり

色んなタイプが作れる中でも


当初から譲れなかった

キッチンから子どもを見守りたい!

の思いと

少しでも部屋を広く見せたい!

との気持ちもあり

我が家は長方形のLDKです看板持ち






入居前のなんにもない写真ですが

16畳の割にしては

広く見えませんか!?


現在はテーブルや棚を置いていますが

思ったよりは広く感じられるのでは

ないかなあと思っていますニコニコ




広く感じさせるポイントとしては

これもあるんじゃないかなと思ってます…



 



掃き出し窓とちょっとした吹き抜けがあること!


やっぱり解放感って大事ですよね指差し


ウチみたいな小さい吹き抜けでも

なんとなく広く感じられてる気がします指差し


いろんな所から光が入るし

最近寒い日続いてますが

お日様が当たる日は

暖房入らずでポカポカしております~🥰


掃き出し窓のサッシ掃除は面倒ですが

腰高の壁がない分

視覚的に広く感じられてる気がします指差し



視覚の面でいうと

これもかな?


 


壁紙を白で統一!

床材の色を明るめに!


我が家のクロスは

リリカラ

そして床材はNODA




どちらも確か

ド標準で格安のカタログから選択しました😂


我が家の予算ではそもそも

おしゃれな壁紙を選べなかった

悲しい事情泣き笑い


格安の壁紙カタログって見たことありますか?

ほぼ白しかない泣き笑い


そんな中でも

漆喰っぽい質感のものを選んでます

(少しでも足掻きたかった)


上の写真では全くわかりませんが

キッチン奥の壁紙は

同じ白でもアクセントに

レンガ調のものを選んでます

(ここも足掻きたかった)


結果的に膨張色が好して

広く見えてるし


カタログ貰った時は絶望してましたが笑

今では感謝していますニコニコ







その一方で後悔しています…

 
サムネイル





 



イベント事の時に

飾る&写真を撮るスペースがない…



掃き出し窓を2つ付けた結果

明るくはなりましたが

その分壁がない我が家

凝視


窓の正面は



この写真で伝わりますでしょうか…

ほぼで入り口で
ここも壁がない…

唯一の壁スペースには棚を置いているので


こんな感じの
写真を撮れるスペースがないんです悲しい

家の中で写真を撮ったら
・カーテン
・家電
・棚
のどれかは絶対写り混む…

いい感じの写真を撮りたいなら
何もない壁用意しておくの大事です悲しい



後悔点はこのくらい!


LDKへの不満はほぼ無いので

満足しております看板持ち


家族で一番過ごすLDKこそ

みんなが納得いく間取りを

つくれるといいですよね~🥰





それではまたニコニコ