こんにちは、miniです!
ブログを見に来ていただき
ありがとうございますニコニコ





    


miniのお気に入り飛び出すハート



イベントバナー


 

イベントバナー


このコタツ布団めーっちゃ触り心地良くて🥰

朝、リビングに行ったらまずは

このコタツ布団にくるまるのが

私と息子のルーティンです爆笑


















↓↓前回の記事はこちら↓↓



感染症対策の面で
良かったところ
後悔してるところ


を紹介していました!




良かったところは前回お話ししましたが

今回は…




感染症対策で後悔していること…

 
サムネイル







 


引っ越してから2年、ずっと悩んでいた

トイレを2ヶ所作っておくべきだったかも…🙄



予算や間取りの関係もあり

我が家のトイレは階段下の1ヶ所だけです


コロナ感染初期

なぜかお腹ゆるゆるだった私ネガティブ


夫も子どももトイレするタイミングでは

無かったからよかったものの

結構な回数

トイレに駆け込んでました


※汚い話でスミマセン


何日も続いた訳じゃなかったけど

これ、もし違う病気で

上からも下からもだったら

トイレ一日占領してしまう…魂が抜ける


車で5分のとこにしかコンビニ無いし魂が抜ける

そんなしょっちゅう借りに行けないし魂が抜ける


というか感染症だったら

公共のところ借りれないし魂が抜ける


賃貸の頃はもちろん1ヶ所しかトイレがなかったから

それでコト済んでたってのもあるし

まだ息子も小さいから特に支障もなくて

予算と間取り優先で

1ヶ所しか作らなかったけど…


もしもの時、我が家どうしよう驚き

最悪、庭かな?爆笑


もう今更どうしようもないことで

後悔しております…


ただ!メリットはあって!

トイレ掃除が1ヶ所で済む!爆笑


実家は2階にもトイレがあるのですが

なかなかに2階のトイレが汚い(笑)


また今更の話ですが

子供の頃に手伝って掃除してあげてれば

よかったなあ、ごめんね、母悲しい


あとメンテナンスも

1ヶ所で済むのもメリット!

なかなかお金かかりますからね~


持ち家はホント維持にお金かかる魂が抜ける




まだまだ後悔しております…

こちらも今更ホントどうしようもない





 


玄関に手洗い設備

作ればよかった…🙄



 



コロナ禍から流行っていたけど

こちらも間取りと予算の関係で

作ること出来ず


でもねえ、やっぱり

菌を家の中に持ち込まないって

大事ですよね悲しい


ウチの導線だと

洗面所まで必ずリビングを突っ切るので

菌ばらまき放題魂が抜ける


お客さん来たときも

(滅多に来ないけど)

やっぱり先に手を洗ってもらえたら

こちらとしても嬉しいし助かるし


室内じゃなくても外玄関脇とか?

作っててもよかったかもなあ無気力




↓↓こんなおしゃれなの置いてみたい人生だった無気力↓↓ 

 




後は全く用意していなかった…




 


隔離部屋

作っておくべきだった…🙄


子どもも小さいし

既に後の祭りだったし爆笑

今回は全く隔離せず

全員感染→療養した我が家


子どもが大きくなって

一人で色々対応できるようになったとして

完全隔離できる部屋がない驚き


各自の部屋は用意できるのですが

(空部屋3つ分アリ)

前述のトイレは1ヶ所しかないし驚き

リビング階段だし驚き

何より吹き抜けあるし驚き



(穴ボコですが吹き抜けあるんです~)


例えば2階の部屋で一人でいても


階段降りて→トイレする


この行動だけでウイルスばらまく驚き

除菌しまくっても無理がある…


こんなとき、めちゃくちゃ広いお家なら

悩むことはないんでしょうけどね悲しい


(昨年感染した友達家族

2世帯の大きいお家だから

1階と2階で別れて暮らして

おばあちゃん達への感染防げてましたびっくり)


せめてドアをつける位置とか

階段やトイレの場所を変えるとか


間取り計画の時には既にコロナ禍だったのに

感染症罹患時のこと

もうちょっと考えてもよかったなあ~




と、今更どうしようもない

後悔ばかりでございます魂が抜ける


私の後悔が誰かの役に立てますように昇天




ではまたニコニコ