必要ですか?トイレの窓  | 毎日楽しい家族と幸せに暮らす家づくり

毎日楽しい家族と幸せに暮らす家づくり

積水ハウスでお家を建てました
2021年4月に完成

家電 時短 工夫 アイデア好き
実践して良いものを紹介したり
日ごろ考えていることブログ

 

 

神奈川県で注文住宅を建てました

 

楽するために考える

3児の父親ですニコニコ

 

人生を楽しく生きるために

節約や楽をする方法など発信していきますウインク

 

 

必要ないものは

 

要らない

 

買わない

 

付けない

 

 

体毛もヒゲも要らないので

 

湘南美容外科で全身医療脱毛中

 

あらコンですニコニコ

 

 

 

全身脱毛の話って

 

興味あります?

 

ないですよねショボーン

 

 

聞きたい方はコメントください

全くコメント来ないので笑い泣き

 

 

 

話を戻しまして

 

トイレの窓はどうして必要なのでしょうか?

 

付いていても問題ないですけど開けないと思いませんか?

 

image

 

普通に考えると

 

換気するための窓ですよねうーん

 

でも

 

換気扇ついてるんですよ

 

しかも標準で

 

マドはお金取られますよ

営業さん「どれにしますか〜」って

 

 

トイレでしながら景色みませんしね

洋式なら後ろ向きだしえー?和式なら見れるかもゲラゲラ

 

 

【まとめ】

 

わが家はトイレに窓をつけませんでした

 

3階建て3箇所全てつけていません

 

金額的には大して安くならないと思います

 

ですが

 

お掃除の手間

 

マドが結露することを考えると

 

トイレに窓は必要ないのではと考えました

 

コレからお家を建てる方の

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

【激オススメ】家族のためにポチったもの