僕が思う自己受容って

 

「現実を変えること」なので、

 

 

 

自分の発言・行動を変えていくことが

 

僕のカウンセリングの目的です。

 

 

 

 

で、僕は

 

「カウンセラー」という道具に過ぎないので、

 

 

僕のことをどう使おうとしているのか

 

 

っていうが、

 

 

僕のカウンセリングでは

 

めちゃくちゃ重要になってきます。

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

仮に、

 

僕を「調理器具」とか「自動車」みたいな道具

 

としてイメージしてみてください。

 

 

 

 

僕が、

 

 

「調理器具」としての役割を果たせる時って、

 

何か「作りたい料理」が決まっている時なんですね。

 

 

 

 

それが、「自動車」ならば、

 

 

「行き先」が決まっている時だけ、

 

僕は「自動車」としての役割を果たすことが出来る

 

 

ってこと。

 

 

 

 

そういう意味では

 

カウンセラーもただの道具と同じです。

 

 

 

 

だから、

 

 

「私が美味しいと思う料理を作って」

 

「私が幸せになる場所まで連れてって」

 

 

そんな風に頼まれても、

 

僕は自らの意思では動ないんです。

 

 

 

 

僕は、

 

あなたが幸せになる「料理」も「場所」も知りません。

 

 

 

で、

 

 

それを自らの意思で探しに行く

 

のが自己受容で、

 

 

食べたことがないものでも食べてみる

 

のが自己受容

 

 

 

 

 

自己受容とは、

 

 

実験をすること

 

挑戦をすること

 

行動をすること

 

自分の幸せを自分の意思で掴みに行くこと

 

 

だと、僕は思っています。

 

 

 

 

調理器具は、

 

作り手が美味しいと思う料理は知りません。

 

 

自動車を動かすには、

 

運転手の意思が必要です。

 

 

 

 

 

僕(カウンセラー・道具)をどう使うつもりなのか

 

 

ってのが、

 

伊藤流カウンセリングではめちゃくちゃ重要です。

 

 

 

 

 

「教えてください」って言われても、

 

答えは僕にはわかりません。

 

 

 

僕が渡せるのは

 

「考え方」という道具だけです。

 

 

 

道具を最大限に活かしたいのならば

 

 

行き先・目的を

 

自分で表明する必要があります。

 

 

 

 

 

今が幸せじゃないのは、

 

幸せを感じられる「環境」や「人」がないからです。

 

 





今が幸せじゃないのに




「現実は変えなくていいです」


「私は嫌われているから仕方ないので」


 


そんなことを言ってるから


現実が変わらない。







もう一度言いますが、




僕が思う自己受容って

 

「現実を変えること」なので、

 

 

 

自分の発言・行動を変えていくことが


僕のカウンセリングの目的



になります。






なので、僕は




現実を変えるつもりがない

(作りたいものがない、行きたい場所がない)


という人の力にはなれません。




 


どうなりたいですか?




僕は


人の力になりたい

好きなことを仕事にしたい

夢は絶対に諦めたくない

自分の身体で人を幸せにしたい
(セックスで女性を満足させられる人になりたい)

たくさんお金が欲しい

モテたい

有名になって、もっと多くの人の力になりたい

大切な娘が将来的に
素敵な男性と幸せになれるように
自分が女性と幸せになる姿を見せたい



そんな「欲」に突き動かされて生きています。
 





「欲」を見捨てると、

その途端に不幸が確定します。




「このままでいいんです」

という嘘はやめましょう。





夢を叶えたい人を全力で応援することを

僕は仕事に選びました。




ここで選択した方向にしか、

未来への道は伸びていきません。



どこに道を伸ばしていきたいのか、

それを選択してください。





それをするまで、

あなたはそこで一生立ち止まり続けます。





人生は

選択・決定をするまで動きません。




今すぐ決めましょう。




それが幸せへの最短距離になるから。



僕を信じてくれるならば、

絶対に裏切りません。





一緒に幸せな未来に歩き出しましょう。


待ってます。




自分の夢は

自分の手で掴め。




 

しょーちゃんの

人生を変える

カウンセリングメニューは

コチラ

  
 
 




 


 

僕が不幸で、うまくいかなかったのは



幸せになる生き方を知らなかったから

やるべき行動が間違ってた



ってことだった。



だから、

知って、行動を変えるしかない。





知るだけでは意味がない。



自分の行動・発言が

この現実を作ったのだから


自分で変えるしかないんだよ。





他人のせいにして逃げるのはやめろ。





そこに幸せがないのならば 


自らの意志で変えるしかないんだから。



 
 
2021年9月5日
更新 
 
↓ これも読んでみて ↓
2021年9月5日更新○
 
 
更新情報
2021年9月3日更新
 
 
   

公式LINEアカウント

にて、

 

登録者限定イベント特別メッセージの配信、

 

カウンセリング後

 (セルフイメージリーディング及び

伊藤流深層心理学マスターコース

受講者限定)

 無期限フォロー

 

をやってます。

 


 

@shoya.ito

「悩んでいる人を独りにしない」

  

僕は心屋仁之助さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

オープンカウンセリング

 で待ってます。

 

独りにならないで。

 

たくさんお話しましょう。