さっきこんなの↓書いたんだけどさ、

それに補足するね。




実はね、








太る理由って

めちゃくちゃエグいからね。






マジでエグい。



それはもう、本当にマジでエグい。








どれくらいエグいかっていうと、






それを出しながら、

幸せを感じて長生きすることよりも、





太って、

自分を偽って苦しんで、

不幸せのまま早死にすることを選ぶ




っていうほどに、


隠し通したいもの


だからね。






生きることよりも、


早死にを選ぶほど、なの。







それを表現して幸せに長生きすることより、


バレる前に早く死ぬことを選ぶほど、なのよ。









なので、

ただ痩せるだけなら、



食べたい気持ちを

歯を食いしばって我慢する方が



よっぽどラクだし、シンプルだと思う。







僕はブログで


自分を「殺す」っていう言葉をよく使うんだけど、




これ、

マジで「殺そうとしているから」だよ。



 


嘘でもなければ、過大表現でもない。







本当に殺してしまいたいって考えるほどに、




それほどに「嫌いな自分」が居るってこと。









そして、悲しいかな、





そんな自分を殺して生きようとすると、


身体が早く死のうとしてしまうんだ。





それにね、




嫌いな自分を殺して生きようとしても、


身体は不健康な路線を進んでしまうし、





自分が自分の悪を殺しながら生きると、


他人の悪も殺さないといけなくなる。







これが

人が人に干渉してしまう理由で、


人と人が争う根本的な理由

にもなっているの。




そこまで書くと長くなるから割愛するけど、


本当にそうなんだ。






だからね、


まずは、


自分こ声に気付いてあげて欲しいと思う。







その声に気付くことは

絶対にできるから。







自分の人生を生きることを恐れなくていい。




一緒にいるからさ。



ゆっくり向き合っていこう。







すべての人間が

自分らしく生きることに許可をすると、



世界はもっともっと優しくなれると思ってる。






奪い合うこともしなくて済むようになる。






僕が伝えているのは、

そんな仕組みなんです。






まずは、自分から。




自分のこと、

大切にしてあげてね。





 
 
 
 


 


 
 

徒歩5分に素敵な名前の神社があるの。




 
2020年6月25日
追記
 
恋愛 × 深層心理学セミナー
やります!
 
 

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 
 

オープンカウンセリング
情報 
2020年6月25日追記
 
 
 
 
受付中のメニュー
2020年4月22日
見やすいように更新しました
  

LINEで、

カウンセリング後

無期限フォロー

やってます。



 

「悩んでいる人を独りにしない。」

 

ぼくは仁さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

独りにならないで。

 

24時間365日

 

いつでも話しかけてね。

待ってるよ。

@shoya.ito