今後の活動方針について

 

 

大きく変更しますことを

 

 

ここで告知させていただきます。

 

 

 

 

 

1、LINEでの無料相談について

 

 

2、オンラインサロンの運営方法について

 

 

 

おまけ

新コース(100万円のコース)の増設(?)

 

 

 

 

 

 

この2つについて、

 

ずっと迷っていたんです。

 

 

 

 

で、ついに方針を固めたので、

 

ここで告知させていただきます。

 

 

 

 

 

その中でも一番迷っていたのが、

 

 

LINEの運営方法について。

 

 

 

 

 

これはもう、

 

本当にマジでずっと考えてました。

 

 

 

 

これまで、LINEで本当にたくさんの方とお話をしてきて、

 

たくさんの「ありがとう」を言ってもらえたんですけど、

 

 

 

中には

 

そんなにうまくいくことばっかりではなかったのね。

 

 

 

 

で、

 

自分なりに色々考えてみたんだけれど、

 

 

 

 

LINEの手軽さ(ゆえの冷たさ)は、

 

 

会ってお話をするまでは、

 

 

諸刃の剣になる可能性が高いかもしれない

 

 

 

っていうことに気付いてさ。

 

 

 

 

先に言うけど、

 

 

LINEでの無期限フォローは

 

やめるつもりはないし、

 

 

 

LINEを有料化するわけでもない

 

 

です。

 

 

 

これは、

 

 

僕のスタイルを大きく支えているので、

 

今のところ、変更する予定はありません。

 

 

 

 

で、今回変わるのは、

 

 

LINEで相談にお答えする条件

 

 

を、新たに設定させていただく

 

 

ということで、

 

 

 

それが、

 

 

有料・無料問わず、

対面・オンライン問わず、

 

いずれかの方法で僕と

 

「声で」お話をしたことがある方

 

 

にします。

 

 

 

で、今回、

 

 

条件を設定するのは、

 

 

「具体的な相談内容についての回答」に限る

 

 

ので、

 

 

 

「カウンセリングスケジュールの調整」

 

とか、

 

「どんなカウンセリングをするんですか?」

 

 

と、言った内容にはこれまで通り、

 

お答えしていきます。

 

 

 

 

勘違いしないでもらいたいんですけど、

 

 

「会ったことがないなら話しかけるな」

 

 

ってことじゃないからね!!

 

 

 

 

っていうのもさ、

 

 

どうして今回、

 

LINEの運営方法を変更しようと思ったのか

 

 

 

っていうことなんですけど、

 

 

 

 

LINEで会った事がない人とお話をする時に、

 

 

自分が傷ついたことが結構あるんです。

 

 

 

 

もちろん、一部の方だけなんですけど、

 

 

そうやって傷つくことが少なくない、し、

 

 

 

 

 

僕自身が気をすり減らしてしまって、

 

 

気持ちが落ちてしまうので、

 

 

今後はやめていこうと思いました。

 

 

 

 

 

まとめると、

 

 

1、LINEでの無料相談

 

 

については、

 

 

いずれかの方法で、

 

声でお話をしたことがあればオッケー

 

 

そして、

 

 

スケジュール調整や、

 

カウンセリングの申し込み、

 

 

 

「僕がどういう人間なのか」を

 

話して確かめてみたかったり、

 

 

 

カウンセリングを受けることに対する不安とか疑問

 

があったりした時は、

 

 

これまでどおり話しかけてくださいね

 

 

 

っていうことです。

 

 

 

 

 

無料でお話をするっていうスタンスに

 

変わりはありません。

 

 

 

 

「○月○日のオープンカウンセリングに参加しました」

 

 

とかって伝えていただけるだけで、

 

僕は安心して相談にお答え出来るので、

 

 

ぜひ、教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

2つ目、

 

 

オンラインサロンの鎖国化

 

についてなんですけど、

 

 

 

端的に言うと、

 

今後は

 

 

参加方法を限定する

 

 

っていうことで、

 

 

 

今後の、

 

月額1080円での入会を中止して、

 

 

オンラインサロンの参加方法を

 

カウンセリング経験者に限定する

 

 

ということにします。

 

 

 

 

これについても

 

ずっと考えていたんですけど、

 

 

 

 

元々、

 

オンラインサロンを「有料」運営にしたのは

 

 

「課金をしなければ入れない」

 

という防護柵をつくるのが目的で、

 

 

安心してお話が出来るように

 

 

っていうことを優先したものでした。

 

 

 

で、

 

オンラインサロンをはじめて

 

 

半年程経つのですが、

 

色々疑問が生まれてきて、

 

 

 

「お金をもらい続けて

 

人間関係を構築するってどうなんだろう?」

 

 

 

とか、

 

 

 

「月額1080円っていう金額設定で

 

柵としての意味があるのか?」

 

 

とか、

 

色々と疑問が生まれてきたんです。

 

 

 

 

企画当初思い描いていた、

 

オンラインサロンの運営目的って

 

 

「これだったのか?」

 

っていうことを、改めて考えています。

 

 

 

なので、

 

今回は、

 

 

有料での運営をとりやめて、

 

 

オンラインサロンの参加資格を、

 

 

 

僕のカウンセリングを受けた事がある人限定

 

 

に変更いたします。

 

 

 

 

で、このブログをアップした時点で

 

 

もうすでに

 

月額1080円での参加ができないようになっていますので、

 

 

ご注意ください。

 

 

 

 

 

で、これはまだ「案」なんですが、

 

 

 

今後のオンラインサロンの参加資格に、

 

 

 

伊藤流深層心理学

 

認定講師のカウンセリングを受けた人

 

 

も、追加していくことを検討中です。

 

それについては改めて告知させていただきます。

 

 

 

 

 

で、最後におまけ。

 

 

 

 

今後、

 

 

100万円のコースを新たに導入しよう

 

 

と、思っています。

 

 

ただ、

 

 

現段階で既に、

 

 

僕の「全部乗せ」が

 

アドバンスコース(490,000円)として

 

 

すでに存在しているため、

 

 

 

これ以上、

追加出来る要素は

ありません。

 

 

 

 

じゃあ、

 

なんで新たに上限が高いコースを設けるのか

 

 

というと、

 

 

 

490,000円では安すぎる人がいるから

 

 

です。

 

 

 

 

我慢をして貯めたお金にすがっている人は、

 

 

どれだけお金を稼いでいたとしても、

 

苦しい日々になります。

 

 

 

(お金はダミーだからね)

 

 

 

なので、

 

お金がある人は、

 

お金を払わずして変われない

 

 

(かつ、

安い金額では変われない)

 

 

 

と、僕は思っています。

 


 

 

 

 

 

なので、

 

 

今後新たに設定する

 

100万円のコースは、

 

 

厳密には、

 

100万円「以上」のコースです。

 

 

 

覚悟の金額を、

 

ご自分で設定していただこう

 

と、思っています。

 

 

 

 

つまり、

 

 

100万円以上、好きなだけお支払いください

 

 

という、コースです。

 

 

 

もう一度書きますが、

 

 

 

お金で「自分」を証明しようとしている方は、

 

その証明を自らの意思で壊す必要がある

 

 

と、僕は思います。

 

 

 

 

 

で、それが壊れそうな金額は、

 

ご自分でわかるはずです。

 

 

 

僕はこれまで、

 

高所得を得たことがないのでわかりませんが、

 

高所得者の方は、

 

それがきっと自分の意思でわかると思います。

 

 

 

 

なので、

 

そういう方に向けたコースを新たに設定しようと思いました。

 

 

 

 

で、これ、

 

 

内容については、

 

 

現行のアドバンスコースと、

 

まったく同じです。

 

 

 

卒業までは4時間×8回

 

卒業後は4時間×2回

 

 

テキストも、まったく同じです。

 

 

 

 

 

シンプルに、

 

覚悟の金額が変わるだけ

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

ここまでが今回のご報告です。

 

 

 

 

 

今後も、

 

告知なく変更になる場合がありますので予めご了承ください。

 

 

 

 

何か質問がある方はいつでも話しかけてね。

 

 

お待ちしています。