発酵食品専門 
麹たれ専門家

NEWナイフとフォーク発酵食品ソムリエ資格取得ナイフとフォークNEW
 

頑固な便秘に

悩まれている女性必見!!

 

20年以上

頑固な便秘に悩んだ私が、
発酵食品と麹を取り入れ、

簡単・時短腸活で
便秘改善!!


近藤さおりですラブラブ

プロフィールはこちらから♡

現在ご提供中のメニューはこちら♡

 

 

健康志向の人たちが増え、

今、注目されている『腸活』

 

 

腸内環境を整えるには、

善玉菌を増やすといいですよ!

ってきいたことありませんか?

 

 

その善玉菌と呼ばれる

腸内細菌で知っておいてほしい

3つの菌があるんです!!

 

 

星ビフィズス菌

 

星乳酸菌

 

 

この2つの菌は有名ですが、

これから注目すべき

もう一つの菌、

それが、

 

星酪酸菌

 

 

酪酸菌は、

腸に届いた食物繊維を

発酵・分解して、

腸内環境を整えてくれるんです。

 

 

酪酸は腸内を酸性にすることで

悪玉菌の増殖を抑える

働きもあるんですよ!!

 

 

しかも、

長生きしたい方必見!!

 

 

健康長寿な人に

酪酸菌を持っている方が

多いと言われています。

 

 

まだまだ期待されている

効果はありますが、

今日のところはここまで。

 

 

『腸活』をされている方は、

ぜひ酪酸菌も意識してみてね!!

 

 

 

 

 

実は、5/29

2類の発酵調味料を作り、

さらには腸活の大切さも

学べる

『オンライン親子腸活教室』

を開催するんです!!

 

 

今回は塩麴醤油麹

一緒に作りますよ!!

 

だから、そこまで

楽しみに作るのを待っているところ

なんです。

 

 

クローバー麹を取り入れることで

どんな効果が期待できるのか。

 

クローバー腸活の大切さ

 

 

などなど

食育×幼児教育アドバイザー 

藤井 菜月さん

一緒に楽しく分かりやすく

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン

新規ご登録者様特典🎁

 

『免疫力を高める

簡単・時短

麴たれ』

 

PDFプレゼントがもらえますピンクハート

 

「プレゼントプレゼント

とメッセージを送ってくださいねピンクハート
 

ご登録はこちらから

ID検索の場合は

@757vqyxn

(@も忘れずにつけてね!)