はじめまして、
発酵食品専門の健康コンサルタント 
近藤さおりです♡
 
ご訪問いただき
ありがとうございます。
 
 
以前の私のように
 
▶便秘が改善しなくて困ってる
▶風邪を引きやすくなった
▶肌の調子がよくない
 
 
そんな悩める女性のみなさんへ、
 
日々の料理に
発酵調味料
『塩麹』『醤油麹』『甘酒』
を取り入れ、
 
簡単・時短腸活をして
健康的にきれいに
輝いていてほしい!!
 
そんな思いを伝えたくて
このブログを始めました照れ
 
 
 
これまでの私は、
学生時代はどっぷり
体育会系でしたウインク
 
 
常に身体を
動かしていたこともあり、
健康で病気知らずの体でした。
 
 
でも、
唯一私を30代半ば頃まで
悩ますものがあったんです。。。
 
 
それは、「便秘」!!
 
 
特に中学生の頃が一番ひどく、
最高記録、
約1ヶ月出なかったことも滝汗チーン
 
 
さすがに
病院にいきましたけどね笑い泣き
 
 
 
そんなこんなで
便秘とお友達になって
月日が過ぎ、
 
気づいたら30代に突入。
 
 
この頃も、
ほぼ1週間出ないのが
常態化していて、
 
便秘薬や
ときには浣腸もしたり、
 
自然には難しい状態で、
吹き出物もできたり、
 
遂には免疫力も低下し、
風邪を引くようになり・・・
 
 
さすがに
このままではまずい!!
 
と考え始め、
 
まずは便秘改善だーーー!!
そして、腸内環境を整えるぞ!!
 
と、
効果が期待できると言われるものは
数えきれないほど
試しました。
 
 
でもどれも
一時的なものばかりで
効果なしえーん
 
 
 
それでもいろいろリサーチして
試した結果、
 
ようやく辿りついたのが、
『発酵食品』キラキラ
 
 
その中でも
『麹』を使った
『塩麹』『醤油麹』『甘酒』音符
 
 
料理に使い始めてから、
まさかの便秘知らず爆  笑
 
 
しかも、
料理苦手、ずぼらな私に
もってこいの
手軽な調味料ウインク
 
 
それからというもの、
『麹』の魅力に憑りつかれ、
 
自分で作るようになり
毎日の料理に取り入れながら
簡単・時短腸活していますウインク
 
 
▶便秘を改善したい
▶美肌になりたい
▶免疫力高めたい
▶時短で取り入れたい
 
 
そんなお悩みをお持ちの方に、
ずぼらな私でもできる
簡単、時短にできる
 
『麹』を使った
発酵調味料の魅力
お届けしていきたいと思います音符