発酵食品専門 
麹たれ専門家

NEWナイフとフォーク発酵食品ソムリエ資格取得ナイフとフォークNEW
 

頑固な便秘に

悩まれている女性必見!!

 

20年以上

頑固な便秘に悩んだ私が、
発酵食品と麹を取り入れ、

簡単・時短腸活で
便秘改善!!


近藤さおりですラブラブ

プロフィールはこちらから♡

現在ご提供中のメニューはこちら♡

 

 

発酵食品は、

妊娠前から摂取していると

妊娠34週目までにうまれる

早期早産の発生が少なることが

最近の研究で

分かってきているそうです!!

 

 

これは朗報ですね。

 

 

ちなみにみなさんは

発酵食と言われると

何を思い出しますか?

 

 

 

お味噌?

醤油?

ヨーグルト?

納豆?

 

 

数えきれない種類がありますよね。

 

 

私自身、

2年ほどまえに

発酵食品の魅力に気づき、

今では夫くんとの食事には

お味噌汁は欠かせない

1品となっています。

 

 

食事は大切と

常々言われていますが、

1日の食事の中で、

発酵食品を取り入れ、

腸内環境を整えることが

大切ですよー!!

 

 

只今、

私がおすすめする麹を使った

2種類の発酵調味料を作り、

さらには腸活の大切さも

学べる

『オンライン親子腸活教室』

を開催します。

 

 

今回は塩麴醤油麹

一緒に作りますよ!!

 

 

クローバー麹を取り入れることで

どんな効果が期待できるのか。

 

クローバー腸活の大切さ

 

 

などを

食育×幼児教育アドバイザー 

藤井 菜月さん

一緒に楽しく分かりやすく

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン

新規ご登録者様特典🎁

 

『免疫力を高める

簡単・時短

麴たれ』

 

PDFプレゼントがもらえますピンクハート

 

「プレゼントプレゼント

とメッセージを送ってくださいねピンクハート
 

ご登録はこちらから

ID検索の場合は

@757vqyxn

(@も忘れずにつけてね!)