《かみさま眼鏡》心を穏やかにする秘訣 - 前編 - | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 3月の吉凶日のご案内

 

本日もご覧いただきありがとうございます 。
山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている、AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は【心を穏やかにする秘訣】についてお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 
心穏やかに

わたしたちには感情があり、時にその感情に飲まれ本心と異なった行動を取ってしまうことがあります。

でもいつも心穏やかであればそんな事とは無縁になりますよね。

 

 心が穏やかでない

 心を穏やかにする事は難しそうに感じますよね真顔

  

クライアントさんとお話していると、

『ちょっとしたことにイラっとしてしまったり、悲しんでしまったり・・・。心が乱れた時は、どうすればいいですか?』

 と質問されることが多々あります。

  

心を乱してしまう事・・・。

 

確かにいつも心穏やかにいる事が出来れば良いのですが、中々そうもいきませんよね。

 

また、わたしたちは育った環境の影響も受けてしまいがち。

 

怒りっぽい父親がいて、それを見て育てば同じように振舞ってしまう。

 

逆にマイペースな家庭に生まれれば、自然と心穏やかに出来てしまいます。

  

でもね、

育った環境に関係なくある事を心掛けるだけで、心穏やかに過ごす事って意外と出来てしまいますニコニコ

 

そんな心を穏やかに過ごすために大切な事が4つあります。

 

 

まずは1つめ。

 

 ① 心は天気、乱れるもの

 心はお天気と一緒で乱れるものだ思うことが大切です。 

 

いつも気持ちの良い青空ばかりではないですよね。

 時には大荒れの天気の日もあります雷

  

わたしたちの心も天気と同じという事に気が付く事がはじめの一歩ですニコニコ 

 

イラっとした雷雨の様な気分。

すぐに不安になる雨空の様な気分。

  

つまり

乱れた感情とは、心が傷付いた状態なのです

 

イラっとするのは、

イヤな事をされたからですよね?

 

不安になるのは、

大きな心配事があるからですよね?

 

ここを無視したらNGです。

 

 

 ②天気は変えられない

急に雨に降られた時、あなたはどうしますか?

 

どうにかして雨が降るのを止めようとはしませんよね?

 

雨宿りをして、身体に雨が当たらない様にするはずです。

 

乱れた心も荒れた天気と同じで、無理に落ち着かせようとしない事が大切です!

心がこれ以上傷付かない(濡れない)様に
雨宿りをしながら、お天気実況をするかの如く心の状況を観察してみる。

 

『何だかわからないけど今すごくイライラしてる』

『なんだか物凄く不安な気持ちだ』

 

こんな感じで、自分の心の状況を実況する事で、不思議と心は落ち着いてきますよニコニコ

 

 残りの秘訣3と4は後編でお話させて頂きます。

 お楽しみに!

 

 

- - - - - 後編へ続く - - - - -

 

 

お読み頂きありがとうございました龍

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

UMAくん 2月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼