《かみさま眼鏡》忙しい朝にこそ大切して欲しい3分間! | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 
12月吉凶日のご案内

 

 

山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている、AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は、

わたしが朝大切にしている毎朝のルーティーンについてお話しさせて頂きます。

 TODAY'S
 
朝の3分

みなさん、

朝起きてからの行動ってどうしてますか?

 

顔を洗い、

朝ご飯を食べて、

身支度をして忙しなく出勤する。

 

わたしもこんな感じで朝のスタートを切っていました。

 

でもね、

実はこれだけでは不十分だったんです!

 

肝心な事を忘れてしまっているんです。

何だと思いますか?

 

朝ニュースや新聞を見て情報収集?

 

いやいや、

それよりも大切な事なんですニヤリ

 

 

 朝のセルフチェック

車を運転する際には、

車の状態をチェックする事が大切ですよね。

 

運輸業などでは、

道路運送車両法で1日1回点検する事が義務化されているほどです。

 

これは機械のトラブルによる事故を、未然に防ぐためなのですが、これと同じように、わたしたちも毎朝点検をした方が、より快適に充実した一日を過ごす事が出来るようになります!

 

 チェック項目

具体的にはどんな事をするかと言うと、先ずは自分と対話する感じで

状況把握していきます。

 

 ・今日はよく寝れた?

 ・疲れは貯まっていない?

 ・痛いところは無い?

 ・ストレスはない?

 

こんな感じで、

自分の心と身体の状況を知り、それに応じて、日々行動を変えていきます!

 

良く寝れていなかったら、

十分な睡眠時間が取れるようにスケジューリングをする。

 

疲れていたら、

仕事帰りにマッサージに行ってみる。

 

痛みを感じたら、

身体をケアする事をしてみる。

 

ストレスを感じていたら、

リラックスできる時間を作るようにスケジューリングしてみる。

 

 

朝は毎日同じ時間でやってきますが、朝の心と身体の状態は日々変化しています。

 

だから

朝一に自分の心と身体の状態をチェックし、スケジューリングしていく事が大切です。

 

あなたも毎朝3分間自分チェックをして、より良い1日を過ごしてみませんか?

 

 

 

今回もお読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

UMAくん 11月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山 

 

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼