あなたを倖せへと導く 

魂と心の調整屋 AquaLight のBlogへ

お越しいただきありがとうございますブルー音符

 

富士山 AquaLight の プロフィールはこちら 富士山

薬 目的別エネルギーワーク早見表 薬

おとめ座 目的別エネルギー伝授早見表 おとめ座

リボン 10月限定 縁結びワーク リボン

神社 10月の吉凶日のご案内 神社

 

-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- 

今回は、【今を意識する事】 についてのお話させていただきますキラキラ

 

 

スピリチュアルでは、今を生きるようにすると幸せになれると言いますが、今を生きるのって意外と難しいんです

 

何故なら、無意識が存在し、習慣的に動く事が多いから・・・。

 


無意識自動運転
例えば歯磨き  

みなさんは毎回同じ場所から磨いていませんか?

 

わたしは下の左奥歯から磨いていますが、意識せずに毎回同じ場所から磨きはじめ、同じ場所で終了しています

 

 

お風呂で身体を洗う時もそうですよね

毎回同じ場所から始まり、同じ場所で終わる

 

 

この様に、何気なく習慣で行っている行動は、無意識で行動しているという事になりますビックリマーク

 

そして無意識が勝手に作業する間は、頭(表面思考)が暇になり、色々と考え事をしはじめるんです

あーでもない、こーでもない・・・どうしようってね

 

 

この考え事というものは、過去か未来のどちらかにフォーカスをして考えますよね

 

今こうしておけばよかった とか 今こうなるかもしれない なんて考える事なんてマズしないですよね

 

 

 

これって・・・・・そう!

今に意識が向いていない証拠なんですニヤリ

 

 

 

無意識を意識する
無意識にしていた事を意識する事で、今に意識を向けやすくなります

 

 

日々の生活の中で、毎日している事

それらの大半が無意識で行動している事になります

 

 

歯磨きや掃除や通勤、お風呂なんかは特に解り易いですよね

 

慣れてくると、無意識でしている思考にだって気が付けるようになります

 

 

この様な無意識にしていた事に気が付けると、その行動を意識して変える事が出来ますよね

 

 

例えば 歯磨き

無意識に磨いていれば、磨き方が悪い事にさえ気付く事も出来ず虫歯になるかもしれません

 

今、歯を磨いているんだという意識で歯を磨くから、歯の違和感に気が付けるのです

 

 

通勤電車だってそうです

意識していつもと違う車両に乗ってみる

するとそこで何かの出会いが起きるかもしれませんよね

 

 

『あ、また無意識に同じ事しちゃってる!』

と気が付いた時は、意識して行動を変えてみると、今に意識を向けやすくなり、必要な出来事が起こりやすくなっていきますよウインク

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

素敵な気付きに繋がりますように♡

 

 

 

 

 

UMAくん 9月の人気記事 UMAくん

 

ダイヤモンド 第2位 ダイヤモンド

 

 

 

 

ダイヤモンド 第3位 ダイヤモンド

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援お願いします☆

 


Fc2ブログランキング ←ぽちっと応援お願いします☆

 


人気ブログランキング ←ぽちっと応援お願いします☆

 

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼あなたの症状に効果的なワークのご提案▼

 

▼あなただけのヒーリングお創りします▼

 

▼ 悩みは溜め込まないで吐き出して ▼

 

▼ 毎日に違和感を感じる方にオススメ ▼