5/30(木) 徳島県 小松海岸でウイングフォイル | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日も仕事のお休みの日です。

地元では風が吹かない予報がでているので、徳島県 小松海岸に行くことにしました。


↑昨日は、琵琶湖 おばけ浜へ遠征に行きました。

昨日の投稿はこちらです↓
軽商用車エブリイでの往復だったので、運転で疲れていました。

今朝も疲労が残っていて、のんびり起きました。

自宅を10時半に出発して、12時半に到着です。

↑のルートより、下道を多く走って高速道路料金をケチっています。

↑到着した時の風は弱かったので、ハンドウイングは昨日と同じ、F-ONE STRIKE CWC8.0にしました。

ハイドロフォイルも同じで、GOFOIL GT1770+FTL17"です。

今日の風はこれ↓

↑アメダス徳島観測所の数字です。

だいたいこの時間帯に乗っていました。

現地の風は、実際はもっと弱かったですね。

体感だと、4~6m/sといったところです。

↑1Rだけで上がりました。

時間は1時間20分ほど乗りました。
距離は25kmなので、昨日より乗りやすかったです。

波が立つ事で有名な小松海岸ですが、今日はそんなに波はなかったです。

平水ゲレンデばっかりの私にとっては、楽でした。

風もそんなに強くならなくて、8㎡のハンドウイングでもオーバーに感じませんでした。


今日は、昨年の夏、小松海岸へ行った時に、初めてお会いして仲良くなった方と再会しました。

お名前は細川さんです。

細川さんは感じの良い方で、すごく印象に残っていました。

その細川さんが、また話しかけてくれました。

話をしていると、私が電動アシストハイドロフォイルで参考にしている、jhojhojho0512さんのブログで登場する、もう一人のパワーフォイルのHさんが、細川さんだと言うことがわかりました。

細川さんの、パワーフォイルの経験談を聞けて、とても有意義でした。

今日は、徳島まで遠征して良かったです。

渋滞を回避したかったので、早めに片付けました。

16時には現地を出て、自宅には18時20分には到着できました。

おわり。


動画も編集しました。こちらです↓