3/6(水) 加古川河口でウイングフォイル。ハンドウイングの後ろに自撮り棒。動画もあります。 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は仕事の休みの日です。
 
家の前の加古川河口で、今日もウイングフォイル遊びをします。

先に、今日の動画を掲載しますね。

笑いを取らないとあかんのかなーっと思ったので、撃沈シーンから編集しました。

↑1分47秒です。

内容はないよー
本当にないよー
 
 ↑動画から静止画を切り出しました。

― ― ― ― ― ―

 予報では、12時から風が吹くとでていたので、それに合わせて準備をしました。
 

準備を11時から始めたのですが、強く風が吹きそうな気配がありません。
 
どーしよ。
 
悩んだ末、ハンドウイングはいつものSLICK7.0
 
ハイドロフォイルは、GOFOIL GT1770+FTL17"にしました。
 
プレートシムは、1.0°の物を挟みました。
 
このプレートシムは、以前買ったPPCボードシムと同じ物です。

以前、2回だけ使って、川底に落としてしまったシムを、また買いました。
 
落としてしまった時の投稿はこちらです。 

 

 

 たまたま、メルカリで安くに出品されていたんです。ついポチッてしまいました。
 
それと、その後に気がついたのですが、メルカリでBC WORKSさんからも1.0°のプレートシムを作ってくれているのを見つけてしまいました。
 
 
↑メルカリに出品されています。

コメント欄に書いてくれたら、こっちをまず買ったんですが、気が付きませんでした。
すみません。
 
PPCボードシム1.0°はまた川底に落とすと思うので、流失したらBC WORKSさんの1.0°シムを買いますね。
 
しばらくお待ち下さい。

BC WORKSさんて、ほんとえらいと思う。
ウイングフォイル遊びに必要なニッチな物を、適正価格で販売してくれるから、助かります。

↑それと、前回乗った時は、INSTA360 X2を取り付けた自撮り棒を、ボードの後ろに取り付けたのですが、今日はハンドウイングの後ろに取り付けました。

前回の投稿はこちらです↓

以前、F-ONE STRIKE CWC8.0を使った時にも、センターストラットの後ろに取り付けました。
 
CWC8.0とSLICK7.0だけ、自撮り棒が取り付けれるように、ストラットの後ろ端にマジックテープを糸で縫い付けています。
 
その事を書いた投稿はこちらです。 

 

 

今日の風はこちらです↓
 
↑予報では12時から17時まで、平均風速で6~7m/sは吹くような事を書いていましたが、実際は、14時に10分間ほど強い風が吹いたのと、14時40分~15時40分までの1時間、強い風が吹きました。
 
でも、私は15時には水から上がったので、途中で10分間と、片付ける前の20分ぐらいしか、強い風を堪能できませんでした。
 
あとはスカスカでした。
たまにブローで浮くぐらいで、期待外れでした。
 
途中で何度も休憩や風待ちをしました。
 
でも計測スイッチは入れっぱなしでオンオフはしませんでした。
 
一応、乗っていた時間は2時間ぐらいとしますね。
 
距離は24kmかあー。2時間でこの距離なので、悪くはないのですが、浮いたり着水したりと、イマイチな雰囲気は分かってもらえますか? 
 
全体としては、物足りない感じでしたね。

おわり。