Amazonで新しいウォータースポーツ用ヘルメットを買いました。しかし・・・・ | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

最近、360度カメラのINSTA360シリーズが面白いなあっと興味津々です。

この1週間ほどで2つの動画を撮影しました。

↑1つはこれ。
ヘルメットに取り付けました。

↑もう1つはこれ。
ハンドウイングに自撮り棒を取り付けました。


次回は、ボードの後ろに自撮り棒を取り付けてみようと思っています。

どうなる事でしょう?

― ― ― ― ― ―

先日、カメラをヘルメットに取り付けた訳ですが、毎回、カメラのマウントベースを外す訳にもいかないため、ヘルメットにベースが残っています。

これが少し格好悪いのです。

それで、新しくウォータースポーツ用のヘルメットを買う事にしました。

↑届きました。

↑うん?ちょっと待って!

じっくり見てください。

向かって左側が今回Amazonで購入した3899円のヘルメットです。

向かって右側が、2年前の私の誕生日に、友達に買ってもらったヘルメットです。

その時の投稿はこちらです。 


品物自体は私が選んで、お金だけだしてもらいました。

 ↑たしか楽天市場のショップで買いました。

その時はアウトレット品を買ったので送料込で5500円ぐらいの価格でした。

(今日見たら、アウトレット品が6200円でした)


ちょっと値上げしたのかも?


インフレもあるから、少し高くなるのはわかります。



アウトレット品ではなくて通常品の今日の価格は、6890円のお値段がついていますね。


 ↑Amazonでも売っていて、同じ6890円です。


何が言いたいかと言うと!


そう、ロゴが違うだけで、全く同じヘルメットです。

着脱式のイヤーガードは、私は使わないので外していますが、両方共に付属していました。

 

 ↑話は脱線するけど、今はダイビングフードをするから、イヤーガードは使わないんです。

フードは最近は1mmの物を薦めています。

前は3mmを薦めていたんだけど、薄い方が風が分かります。

今日の価格で送料込で1150円~1250円でお手頃です。(サイズによる)



そうそうヘルメットの話!

W.S.Pのストアさん!
全く同じ品物で、Amazonで3899円で売っている品物に、更に2911円も利益をのせるのは、やり過ぎです・・・・と言いたい。信用無くすと思う。

ヘルメット自体は良いと思うので、安い方で十分ですよ。

おわり。