※追記
2024年4月にF-ONE STRIKE CWC8.0のリーディングエッジのブラダーを抜く手順の確認作業をしています。
こちらです↓
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※追記
ブラダーやバルブ自体の修理の練習はこちらのページで書いています。
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(本文)
前回投稿の続きです。
前回はDUOTONEのウイング 2021 SLICK6.5のブラダーを抜く練習を、2回に分けて投稿しました。
前編はこちらです。
後編はこちらです。
まだ、前回の投稿を読まれていない方は、そちらを先にご覧下さい。
これから書く事は↑を読んでいる事を前提に書きます。
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今回はSTARBOADのウイング 2022 FREEWING GO 6.5のブラダーを抜く練習をします。
こちらも2回に分けて投稿します。
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このウイングは短期間で3回ブラダーの交換をしています。いずれもバルブ周辺からのエアー漏れです。
販売店でブラダー交換が2回、メーカーで1回ブラダー交換をしてもらっています。
3回目のメーカー修理から返ってきてからは、まだ1度も使っていませんでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20221117/14/aq-taku/49/dc/j/o1080060715204177646.jpg?caw=800)
↑台所と、その隣の和室の中で広げてみました。
今回もセンターストラットからやります。
ブラダーを抜いて、また戻すだけの練習です。
私も数日前に、SLICKでブラダーを抜くまで、この様な作業の経験がありませんでした。
これから書くことはウソを書いているかもしれません。
予め御理解下さい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20221117/14/aq-taku/fc/bf/j/o0607108015204177659.jpg?caw=800)
↑センターストラットからブラダーを抜くには、多分、この向き、この形でやると良いように思います。
センターストラットの、FREEWINGの白色の文字が上になるようにして下さい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20221117/14/aq-taku/4d/b8/j/o1080060715204177684.jpg?caw=800)
↑先ほどの向きにすると、エアーバルブも上向きになります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20221117/14/aq-taku/6c/e9/j/o1080060715204177704.jpg?caw=800)
センターストラットの前側に、SLICKの時と同じ様に、白色のヒモが出ていました。
SLICKは2本ヒモが出ていて、左右並行に引っ張る事が出来ましたが、FREEWING GOは1本だけです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20221117/14/aq-taku/99/0f/j/o1080060715204181864.jpg?caw=800)
次はリーディングエッジのブラダーの練習をします。
前回は仕事が終わった後、2日に分けてやったのですが、メーカーがちがっても同じような作業です。短時間でできました。
同じ日に、連続してリーディングエッジにとりかかっています。