国際宇宙ステーション見たさに久々の朝散歩 | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

今日は国際宇宙ステーション「きぼう」を

観測できる時刻の軌道が、高知県にすっごく

近い予報が出ていたので、その時間に朝散歩ランニング

 
#きぼうを見よう

 
天気がどうかなあ、 、
と思いつつ外へ出たら、雲は思ったほど
広がってなくて切れ間が多いけど、
もう空の青さがわかるぐらいに明るい。
 
これ、見えるんか?
 
て思いながらも歩きつつ、ARきぼう予報の
サイトでスマホを空にかざしつつ探したら、
まさに今、頭上を通過中。慌てて肉眼で探す目
 
あー、おった!
電線走りまくりの頭上を通過中の「きぼう」
一等星ぐらいの明るさ星空
 
もうちょい広々した場所で見たかったけど、
見られたからいいやニコニコ
 
明日は軌道が今朝よりちょっと南下するけど、
時刻的には1時間ぐらい早いし天気もまあまあ
良さそうだから見たいなあ。 起きられたら。
 
今朝はそのまま朝散歩。 空はどんどん明けていく。
 
これたぶん、雲の少し上ぐらいをまだ「きぼう」が通過中のはず。
 
来週初めからだいぶ寒くなるみたいスね。
いや、てか明日の朝も寒いんかアセアセ
 
早く編みかけのセーター仕上げようセーター