もっこもこマフラー編んじった | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

とある手編みYouTuberさんの動画見て、

編んでみたいと思ってたもっこもこの

マフラー編んでみた。自分用にやり

 

長さは約158cm。
毛糸はセリアさんの「あこがれグラデーション」
色は3番メインで、私は1番、2番、4番も差し色的に使ってみた。
 
ふわふわでチクチクもしなくて柔らかいモヘアだから、
あったかそうほっこり
 
まだ1玉ちょい残っているし ふち編みなしで
いつでもすぐ編み足せるから、もっと長くして
顔が埋まるくらいぐるぐる巻きにして
外歩いたろかな、 、 、
 
とかも思っている。

 

ブランケット編んだら超温そう!ゲラゲラ

 

て思うけど、他にもいろいろ編みたい物ある、

ていうか、編みかけてる物がいくつかあるから

そっち仕上げなくては。

 

そんな、編み活状況ッスパー

 

 

金曜日は、何年ぶりかでこれ、 、いただきました。

地元「喜楽」さんの、温玉ソーメングッド!
 
そして、高知名物皿鉢(さわち)料理
手前の炙ったさば寿司めっちゃ美味しかった。
 
まあ職場関係の飲み会だったんやけど、約3年ぶりかな (私は) 。
とはいえ私はアルコールは一滴も飲まず、
「食い」のみ楽しませていただきました。
 
みんなはかなりテンション上がってたけど、
ここへ来て今さらながら、
浮かれた「わいわい男子」のテンションって、
私、苦手なんだなと気づいてしまったにやり
 
普段はかなりの好青年であっても、酒席で気遣いなしに好き勝手に、
ここぞとばかりに自己主張騒ぎする様を見るとなんちゅうか、 、
「置いてけぼり感」を感じてきて正直、
どんどん引くねーねーねー
 
まあお酒の席だから騒ぎたけりゃ騒げばいいけど。
 
わたし的には、ないなにやり
 
そんな金曜日もお店に入る前、お店の前の道路からしっかり
国際宇宙ステーション「きぼう」が通過するのを見送りましたスター