コンサルでお客様に話の流れで、

「○○さんはあっち系の方ではないので、、。」

とお話してて思ったんですけど、

 

 

 

起業女子って二つに分かれるなあ、

の内のひとつに、

 

 

 

ドレス来てパーティーでしたキラキラ

有名な何とかさんとご一緒しましたキラキラ

ハイソな場所で過ごしてますキラキラ

みたいな方達と、

 

 

 

キラキラはなんか苦手、

出来れば顔出しもしたくない、

自分の仕事をつい深堀りしてしまう

という方達。

 

 

 

 

 

でねもちろん周波数の似ている方達が

集まるようになっているので、

それが好きだわという方が

自然と集まってるんですけどね、

 

 

 

だけどざっくり言うと価値を

外側に認めてるか内側に認めてるか

の違いなのです。

 

 

 

絶対的にわたしは後者の人なので、

キラキラ系起業女子は意味不明。

(だから少々辛口になっちゃうかも)

 

 

 

でもね、

外側だけをキラッキラにしていくのは

いつか辻褄が合わなくなって

ばれて行っちゃうのよ。

 

 

 

そしてキラキラコミュニティってね

高収入を得ているのは中心にいる

数人だけでほとんどの人は

稼げてないよ。

 

 

 

なのにコミュニティ内でしか知られてない

ディプロマを取るために高額な講座を

受けなきゃいけない雰囲気でね、

(あくまで雰囲気という無言の圧よ)

 

 

 

でもそこから離れるのも不安だから

つい流されてしまう。。

結果大金使ってる。。というね、

(なんとなくカルト宗教とか怪しいMLM

とかと似てる香りが。。)

 

 

 

でねこういう方達って学生時代から

女子として主流を歩かれて来た方達で

なのに段々と「おばさん」という集団に

ひとくくりにされて、でも納得いかない

という状態だったはずなんです。

 

 

 

 

だから簡単にまたあの輝いてた過去に

戻れそうな気がしてしまうのもわかります。

だってわたしは特別なはず!と心の奥で

いままで抑えていた物が反応しちゃうもの。

 

 

 

でもね、そんな主流にいた人なんだったら

○○さんと繋がってるわたしで

価値を上げてくんじゃなくって、

あなた自身が価値になった方が良くない?

 

 

 

わたしもね、起業初期の頃に

右も左もわからないで繋がったコンサルさんが

外側だけを一生懸命塗っている方で、

ランチ会に誘われて行ったら、

 

 

 

○○の○○さんという一部では有名らしい

人達ばかりが集まっててほんとに普通に

ランチしただけだったのよ!!それで

「お写真SNSにアップしていいわよ」

とコンサルさんに言われたんだけど

 

 

 

「は、なんのために??ショボーン

と、ほんとわからなかった。

その後そのコンサルさんの投稿が

嘘だらけなんだと見えて来ちゃうしね。

 

 

 

簡単にパーッと輝くものは

簡単に消えちゃうのよ。

 

 

 

それでも日々の努力なんてしたくない

だけど目立っていたい、という人には

ちょうどいいと思います。

 

 

 

でも確実に成果を掴みたい

という人には向いてないの。

 

 

 

だからキラキラを望んでる方には

わたしのコンサルは向いていません。

 

 

 

だって

露出のすごいドレス来てるキラキラ女子に

『それ着る前にまず体絞れよ~!』

とか思ってしまってるのよ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

星5月によく読まれた記事星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image