コンサルをやっていて必ず入って行くのが

意識の中の子供の頃の親との関係の部分です。

 

 

 

なんでかというと、どんな人でも

人間関係の基本はここが影響を

しているからです。

 

 

 

これね経営者の人もなにかしらが

滞っている原因がそこにあったというのが

とても多いの。

 

 

 

でね、数年前から”毒親”という言葉を

目にするようになりました。

(最近だと”親ガチャ”というのもね)

 

 

 

 

 

 

まあ確かにね、我が子に犯罪的な事を

長年していたり、させていたりという

ニュースで目にするような親だったら

そうなのかもしれないショボーン

 

 

 

でもねSNSで目にするような人達って

それが毒親??と驚いちゃうんですよ。

 

 

 

そもそもこういう人達って

親は完璧だと思ってない?

 

 

 

小さなミスさえ許さない!

間違いなんか有り得ない!

いつでもチェックしてやるぜ!

という姿勢なんだけどさ、

 

 

 

あなたはいったい何様?

(と思ってしまうのよ)

 

 

 

それはそれはあなた様は完全体の

非の打ちどころのない子供を

やって来られた事でございましょうハイハイ

 

 

 

 

 

というのもこういう傲慢を

わたしも長年やってたのよ。

 

 

 

愛されてないわたし→

愛してくれなかった親、だと信じて

「親なのに!!」と恨んでいたのです。

 

 

 

でもね自分は美化したいから

「恨んでた」は意識の奥に隠し続けて

 

 

 

どんなに頑張ってもちっとも愛されない

小さくて無力な哀れな子供だったと

思ってたんですよ。

 

 

 

ほんと子供の脳って被害者が大好きネガティブ

 

 

 

でもねどん底を経験してぼろぼろの状態で

自分の人生を振り返った時に、

 

 

 

あの時にお母さんがこうしてくれたとか

お父さんがこう言ってくれたとか

そういう記憶があふれ出して来てね、

泣けちゃったのです。

 

 

 

 

 

それでも恐らくその記憶はほんの一部で

覚えてもない小さな頃から

おっぱいを飲ませてもらい、

おしめを替えてもらい、

抱っこしてもらい、

 

 

 

寝返りが出来た、

座れるようになった、

はいはいが出来るようになった、

とかね、日々喜んでくれてたはずなのです。

 

 

 

それなのにお世話されてきた側が

「愛情が足りねぇなあ。」

と採点する側ってどうなのよ?ネガティブ

 

 

 

傲慢でしかないでしょ?

 

 

 

それに、

わたしがどん底を引き起こしたのは

「あなた達が愛さなかったから見てごらん

お蔭でわたしはこんなに不幸よー!!」

と親に見せつけるためだったのよ。

(これも子供の脳の仕業です)

 

 

 

ここまでじゃなくても、

ちょっと可哀そうだったり、

ちょっと不幸な人生にこれが原因で

しちゃってる場合もあるんですよ。

 

 

 

わたしが被害者で親は加害者だったと

求めさせるために”毒親”とか

使いたい人もそういう人なんだと思う。

 

 

 

でもね「愛されなかったけどこんなに幸せ!」

に向かってもいいのに、不幸に向かうのは

 

 

 

【我が子が不幸せな方が親は苦しむ】

事を知ってるからなのです。

つまり親には愛があるとね。

 

 

 

潜在意識では、という事ですけどねハート

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

星5月によく読まれた記事星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image