ここ丸2日強、体調崩していました。
風邪でもないのに珍しく軽く発熱もしまして。

普段熱なんて出さないので37度後半で腰とかお尻の骨とか関節が痛くて痛くて、ふらふらするし、お腹は下るしでほぼ死んでた…


謎の体調不良、こんなこともあるのね、ほんと。
若くないしな、もう笑い泣き


***

トルコのことどんどん書いて、北海道のこともまとめないと記憶が薄れていく!



インスタにあげたこれ!


Midye Dolma
ミディエドルマ

トルコのB級グルメ的なストリートフードなのですが、これがパエリア系好きな私に刺さったし、レモンをこれでもかとたっぷり絞るので、柑橘系が好きな子供たちもどはまり!






ムール貝の中にピラフがつまっていて、店頭で☝️のように立ち食いするのです.

お店によって何個セットとかもあるけど、1個から好きなだけ食べられるお店もあって、しかも一つ60円とかそのぐらい。激安!




↑次女の顔…


美味しくてサクッと食べられるこのグルメ、あぁやっぱトルコ最高っすってなる🇹🇷


こんなストリートフード、他にもいくつか食べたのですが強靭な胃腸持ちの私(インドで屋台飯食べても当たらない)はもちろん、子供達もお腹壊さなかったのでそんな心配せずに旅行客の方も楽しめるはず。


あートルコ行きたいなぁ。
また今年トルコでもいいな。❤️








ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image