今年もありがとうございました♬ | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

2022年は息子の中学受験

 

そして中学入学に伴う引越し

 

いろんなことがありました。

 

 

 

 

なんと12月は、家族全員コロナにかかり、全員で寝込むという事件もゲローゲッソリ

 

 

 

 

 

 

すっかり元気になって、大晦日。

 

いつものように大掃除

 

息子はたくさん手伝ってくれましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

息子が戦力になってくれて、とっても助かる~

 

 

 

 

 

いっぱい掃除してスッキリウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

発達凸凹なりにがんばって中学校生活を送る息子。

 

クラスでは、なんとなく居場所があるようで。

 

(息子がお友達と談笑していた(!)話はこちら→

 

 

 

 

担任の先生が息子の特性を理解してくれます。

 

(詳しくはこちら→

 

 

 

 

心配していた勉強面も、なんとかなっているようです。

 

(もちろん得意と苦手に大きな差があります)

 

 

 

 

特に英語は楽しいと言います。

 

英検5級、4級に合格しました。

 

年明けには3級にチャレンジ予定です。

 

 

 

 

 

息子が幼いころ、ある専門家に

 

「この子は小3くらいから勉強についていけなくなります」

 

と言われていました。

 

 

 

 

 

もちろん苦手な教科は苦手です。

 

それでも息子なりに本当によくがんばって、学校に行って、授業を受けて、試験も受けています。

 

えらいな~って思います。

 

 

 

 

 

楽しく関わってくれるクラスの子たち、

 

理解してくださる担任の先生、

 

そしていつも見てくださり、応援してくださるブログ読者の皆さまには、本当に感謝です。

 

 

 

 

 

2023年も、のんびりペースで更新していけたらと思います。

 

来年もよろしくお願いします門松

 

 

 

 

皆さま良いお年を♬

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***