発達凸凹息子、駅の改札から出れなくなる(汗) | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

交通系ICカード「スイカ」で何でも買ってしまう息子、

 

お小遣いの概念を持たない。

 

 

 

学校帰りに毎日、「スイカ」を使っておやつやコンビニチキンを買ってくる。

 

 

 

 

 

スイカに1万円をチャージしてあるけど、そんな使い方なのであっという間にチャージがなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

あるとき用事があって、都内の駅で待ち合わせ。

 

「帰りに●●駅に来てね」と息子に伝えておいた。

 

 

 

 

 

 

私が改札の外で待っていると、息子が出てこない。

 

 

 

 

 

 

なんと、チャージが足りず、改札を出れなくなってたチーンビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そんなことある!?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

慌てて改札の駅員さんに私が言う。

 

「すみません!息子が、チャージが足りなくて駅から出れなくなってしまって・・」

 

 

 

 

 

駅員さん;

 

「お母さん、そのまま改札に入って、息子さんのスイカにチャージして良いですよ^^」

 

 

 

 

よくあることなんだろうか・・

 

 

 

当然のように改札の中に入れていただき・・

 

 

 

 

 

 

息子のスイカにチャージして、無事に改札を出てこれました真顔滝汗飛び出すハート

 

 

 

 

 

お騒がせしました~~ゲロー飛び出すハート

 

駅員さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***