発達凸凹息子の、驚きの文化祭 | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

息子が通う中学校の文化祭でした。

 

コロナで3年ぶりの文化祭です。

 

 

 

感染症に最大限配慮された、簡易的な文化祭でした。

 

保護者は時間制限のもと、限られた時間内で入場できたので、夫と二人で見てきました。

 

 

 

 

 

中高合同の文化祭、人が多いだろうから、息子に会えるかな、どうかな~照れ

 

なんて思いつつ。

 

 

 

 

 

学校についてすぐ、中庭で息子にバッタリ会えましたおねがい

 

 

 

 

 

 

そこで、なんとビックリマークビックリマーク

 

驚きの光景がびっくり

 

 

 

 

 

 

 

息子がお友達と3人で居たのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

小学校時代、通常クラスに馴染まず、お友達が一人もできなかった息子。

 

3人で談笑している姿に、私も夫もじーんとなりました。

 

 

 

 

 

ときどき息子の話に出てくる●●くんと、▲▲くん。

 

挨拶すると、一人は照れながら、もう一人はにこにこしながら挨拶を返してくれました。

 

 

 

 

 

 

そのあとしばらく経って、息子の様子をこっそり見ました。

 

壁|_・。)ソォーッ

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

6人で談笑してたびっくりビックリマークビックリマークちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、夫と二人で

 

「息子がお友達と居たぞ・・」

 

「息子がお友達と居たね・・・」

 

二人でじーーーーんと感動して、帰宅したのでしたえーんえーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***