発達凸凹息子にお金を持たせた結果 | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

息子は電車で中学校に通っています。

 

定期(suica)を持たせています。

 

 

スイカには現金をチャージしてあるので、コンビニや、一部の自動販売機でも使えます。

 

 

 

 

 

息子は学校帰りに、毎日コンビニへ。

 

スイカで大好きなチキンを買ってくるビックリマーク

 

 

 

 

 

 

中学校の自動販売機で、パンやお菓子が買える。

 

息子は毎日スイカで、菓子パンを買ってくる。

 

 

 

 

 

息子は一人であれこれお買い物ができるようになったんだねぇ。

 

感慨深い・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

さらにビックリマーク

 

学校帰りに牛丼が食べたくなった息子。

 

 

 

家族のLINEに息子からこんな文章が届いたびっくり

 

 

 

 

 

最寄り駅の近くの牛丼チェーンに寄るという。

 

 

 

 

 

一人で大丈夫なんだろうか。。

 

 

 

 

 

 

↓心配した夫

 

 

 

 

 

 

 

すごいな~

 

息子は牛丼まで自分で買えるようになったのね。

 

 

 

 

 

 

一人で電車通学して、一人でコンビニへ行けて、一人で牛丼屋さんまで行けるようになるなんて、本当に感慨深いですえーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

コンビニのレジを練習させていたころ。

 

コンビニのレジは、思いのほかやり取りがたくさんあって大変なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***