発達凸凹息子、大ピンチ!! | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

コロナでのオンライン授業が明けて、通常どおりの登校が始まった息子たちの中学校。

 

朝息子を送り出して、ふとテーブルを見ると・・・

 

 

 

 

 

 

なんとビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

息子がお弁当を忘れて登校したゲロービックリマークビックリマーク

 

 

 

 

息子のこととなると、私はめちゃめちゃあせります滝汗飛び出すハート

 

 

 

 

 

夫はいたって冷静。

 

「大丈夫だろ、学校にはパンも売られてるみたいだし」

 

 

 

 

 

帰宅した息子にパンを買えたか聞いたところ・・・

 

 

 

 

 

 

息子;

 

「お昼はファンタだけ、飲みました~」

 

 

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 1.5LPET ×6本

 

 

えぇ~~~滝汗ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ジュースの自動販売機では、スイカ(ICカード)が使える。

 

でもパンやカロリーメイトの自販機では、現金しか使えないのだそう。

 

息子に現金を持たせてなかった。。

 

 

 

 

 

お腹をすかせて、お昼、ひとりで座ってファンタを飲む息子を想像すると、心がぎゅっとなる~~えーんえーん

 

 

 

 

 

 

今度から小銭入れを持たせよう~えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***