発達凸凹息子の日本語に萌え~~♡ | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

中1の息子、いまだに日本語があやふや。

 

それでも、少しずつ思うところを言えるようになった。

 

(感情をたった2単語で表したのがこちら→

 

 

 

 

 

先日、フルーツゼリーにチャンレンジした息子。

 

(相変わらずの偏食で、野菜とフルーツは食べたことない滝汗ゲロー

 

 

「バラエティ茶屋165 たらみ フルーツどっさりPURE ゼリー 270g 4種類各3個 合計12個の詰合せセット」フルーツデザートゼリー 果実をゼリーで固めた感じの たらみ PURE( ミックス もも みかん ぶどう)270g各3個 合計12個

 

 

 

一口食べて、言ったこと。

 

「このフルーツは、ぼくのお口に噛み合いませんでした~」

 

 

 

 

 

 

口に噛み合わない・・・

 

 

 

 

 

 

それを言うなら、「口に合わない」だねおねがい

 

 

 

 

 

 

か  わ  ゆ  ~~~ちゅーちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

思ったことを表現するだけで、とてもえらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***