2023年発達凸凹の自然なセリフにびっくり! | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

遅ればせながらあけおめです門松神社門松

 

家族全員コロナでダウンの12月から、すっかり元気になりました。

 

 

 

 

 

そういえば先月、息子中1にして初めて、自然な会話(?)をしました。

 

テストの時間割を見て、私が見落として勘違いしていた箇所があり。

 

 

私;

「えっ、保健のテストなんてプリントに書いてなかったよね?」

 

息子;

「書いてありましたよ」

 

 

 

単なる私の勘違いなのですが、何度も上記のやり取りを繰り返しました。

 

 

 

何度目かの私;

「えっ、えっ、書いてなかったよね!?」

 

 

 

そうしたらビックリマーク

 

 

 

 

なんとビックリマークびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

息子がふっと笑って、

 

「書いてあったってば、何言ってるの」

 

 

 

 

 

 

なんという自然なセリフビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

もうび~~~っくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

いつも棒読みで敬語の息子と、自然な会話ができるなんて思ってなかった。

 

 

(そのあとはいつもの敬語に戻ったので、息子のこんなナチュラルなセリフはこの1回だけなんですけども)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今年、気が向いたときにゆるく更新していけたらと思っています。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***