見習い農民の或る一日 -3ページ目

見習い農民の或る一日

広島でお米を作ってるブログです!

今年は、寒く桜の満開も1週間遅れました。
種まきも少し遅くなったようです。

桜の写真を撮ってきたので、Up

広島県安芸高田市八千代町に行ってきました!

まずは、食べ物!
見習い農民の或る一日-ソフトクリームと桜

空中を走る路線発見!
見習い農民の或る一日-桜と線路

1週5分くらいか・・・短かっ!
見習い農民の或る一日-空中線路

八千代町役場あたりに枝垂桜がありました!
これは見事!
見習い農民の或る一日-枝垂桜
免許を取得しに行きました!
普通免許じゃありませんよ。

『大型特殊』ですよ。
トラクターなどを公道で乗る場合は、大型特殊免許が必要です。
私は乗らないのですが、フォークリフトなどもこれに含まれますね。

6時間の講習と1時間の試験で取れるので、最短4日で取れるんですよね。
今日は、申し込みのみで、後4日頑張ろう!(落ちたりしなければね・・・)
初めまして!

お米の育成日記を始めました。

何をどうやって書くか難しいのですが、育苗状況を毎日、アップします。
写真が綺麗に取れたら、そっちも乗せますー!

1回目の種まきが本日終わりました!

見習い農民の或る一日-夕方のハウス

見習い農民の或る一日-種まき後

今日の種まきが終わるまでいろいろと過程はあったのですが、以下に簡単に
残しておきます!

3月初旬~ 田起こし
3月末 芽だし