世界は「繋がり」に向かっていっている | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

明けましておめでとうございます。お祝い

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

我が家はあまり普段と変わらないお正月です。

 

2日から仕事開始なので

元日は、のんびりまったりな1日を過ごしています。

 

 

昨晩は、早めに就寝して今朝、日の出前に目覚めました。

窓から見える初日の出を拝みながら晴れ

今までご縁を頂いた全ての方々へ

祈りを捧げました。

 

年末にヒーリングをお届けしようか、とも思ったのですが

なにかピンとこなくて。

 

2020年元旦のエネルギーを

「祈り」として多くの人に届けよう、と

今朝、思ったんです。

 

 

image

 

祈りの力は、

個を超えた意識エネルギーです。

自他の区別をしません。

 

誰かを祈ることで

祈られた人も、祈っている自分自身も

効果があるんですね。

 

誰もがそもそも持っている力です。

 

2020年からは、今まで以上に

こんなエネルギーに世界が満ちていくのかな?と感じています。

 

 

誰かを祈ってみてください。

きっと、自分自身が

気分が晴れやかになっていることに気付くと思います。

 

 

image

 

 

年末に集まった、意識の仲間たちとの会話の中でも

壮大な目的を意識化することができました。

 

日常の幸せだけでなく、

個を超えた世界の幸せも意識しながら生きる、ということです。

 

 

 

 

ここ10年くらいの間に起きた

私の中の生き方革命は

全て、喜び溢れた世界のために

必然的に導かれてきたのかな?と思ったのです。

 

 

日常や社会に疲れて、

問題意識を持つことで出会えた心理学の世界。

 

そこから、潜在意識の世界へ興味を持ち

自他の区別のない世界を

知識として理解するベースができてきました。

 

 

頑張って頑張って、疲れて不安に陥っていた日々から

 

もっと緩んで良いんだよ♪と教えてもらい

自分を許す、という段階に進みました。

 

すると、今度は

今まで見ないフリしてきた

ダメダメな私を目の当たりにし

 

「できない自分」を突き付けられた数年だった気がします。

 

 

それらは、陰陽の統合が起きていて

 

今まで見ないようにしてきた陰の部分を

明らかにすることで

本当の意味で陽が輝き始めます。

 

陰を隠したままの陽の性質は

どこか苦しみや恐れがくっ付いてくるんですね。

 

周りから見たら、上手く行っているように見えても

内側は不安でいっぱい、なんてことが起きています。

 

 

無理して頑張ってたころ

自分の弱さを知り、許す

自分のダメさに光を当てて、緩める

ダメさは、愛おしさでもある発見

陰陽が統合されて、本来の自分が見え始める

本来の自分として、世界を観る

当たり前にできることの中で、世界のために何かをする

 

こんな移行を時代とともにしてきたな、と感じています。

 

 

これからの時代、

他者を自分とは別の存在である、と

当たり前に信じ切っていると

より一層、しんどさを感じるかもしれません。

 

 

image

 

 

世界は、今

「繋がり」をテーマに成長していっているとしたら・・・

 

私たちも、その壮大な目的のために生きるように促されていくんでしょう。

 

 

それは、

無理することではなく

自分にできること、やってて楽しいこと、

なぜかやりたくて仕方ないこと、

であり

 

喜びに溢れて生きることが

世界のためになっている、

という時代です。

 

 

そこへ向かうために

私たちは長い時間かけて

「自分とはなにか?」

問い続けてきたように思います。

 

 

自分のために問い続けたのではなく

全てのために、問い続けさせられてきた

宇宙的な「流れ」なんでしょうね。

 

 

image

 

 

まだまだ、よく分からないことがいっぱいで

自他の区別なんてバリバリにしてて。笑

文句もジャッジもいっぱいしていますが。

 

どこかで、

意識は一つなんだろうね、と思っている自分も残したまま

日々を生きていくことが大切ですね。

 

 

私は、

世界平和のために、とか

ボランティアとか、

社会貢献とか、

あまりピンと来ない性質で。笑

 

でも、

この頃、そのテーマに向かっているというサインが

いろんなところから来ています。

 

テレビでも、そんな話をやっていて

もう、誰もが目覚めていく時代に来たんだなと思いました。

 

 

ピンと来ないままですが。

それでも、今までやってきたことは

全て、ここに繋がっていたんだ、

これが大きな目的だったんだ、と

なんだか、びっくりしています。

 

 

何ができるかな?

と、楽しみながら考えるのも良いですね。

 

 

まずは、のんびりとした元日を過ごして

 

これからも伝え続けられる土台をしっかり作ってから

じっくりと取り組んでいきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

もう明日から、コアMAPセッションが続きます。

 

コアMAPも、

世界の幸せに繋がることの一つです。

 

 

自分がやってて

周りも喜んでる、という

お役目ができることは

とても幸せなことだなと思います。

 

 

まったりな元日。

初散歩で霜柱を見つけました。

 

 

image

 

 

キレイだな~と眺めてから

パキパキと折って、遊んでみました。

 

自然は、子供の気分を思い出させてくれますね。

 

 

鳥のさえずりしか聞こえない世界で

これからの生き方を

なんとなくイメージした2020年。

 

 

みなさんはどんな年を過ごそうと思いますか?

 

みなさん、LINEでつぶやいてくださってます。

コメントやメッセージなどでも気軽に

アウトプットしてみてくださいね。

 

 

 

image

 

もう、フキノトウが出てきていました。

 

 

 

 

 

 

 

■ 潜在数秘術®講座の開催予定(名古屋) ■

あなたには持って生まれたシナリオがあります♪

『潜在数秘術®協会ブログ』

名古屋、オンライン開催スケジュール
       

 

大好評!!使えてなんぼ潜在数秘術シリーズ
1月11日(土)
クライアントがつい感想を書きたくなる!「使えてなんぼ♪潜在数秘術講座」第1弾

第2弾、セッション技術が高まる「分析、解剖編」! 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座

 

講座開催日のご希望がありましたらお問合せください。可能な範囲内で受け付けます。

 

■ コアソリューションアカデミア 主催の講座のご案内 ■
潜在意識の世界を理解するにはRYCメソッドがおススメです!
『RYC®メソッド公式ブログ』(講座の復習に活用ください)
RYCメソッド・コア学 公式サイト(最新情報を載せてます)
自分の本質が現れる現実をプランニングしていきましょう! 
潜在意識デザイン®講座 in名古屋駅
1月19日(日) 1部 ファースト 12時10分~14時20分
1月19日(日) 2部 セカンド 14時40分~16時30分


講座開催日のご希望がありましたらお問合せください。可能な範囲内で受け付けます。 

  

■ 今月の個人セッション・フォローアップ 日程■

 

■ 無料レポート、メルマガのご案内■

「恐れとの寄り添いかた」レポートをプレゼント中!!

「人生が拓く小さな習慣化」メルマガ登録
 

潜在意識の内容を通して、

人生が拓いていくような日頃の考え方、行動など

日常に沿った習慣化をお話していきます。

 

こちらのメルマガに登録していただくと、

登録後の自動返信メールから

LINE登録特典無料レポートをお受け取りいただけます。

 

office LE LIEN  かなやまなほこ