クライアントがつい感想を書きたくなる!「使えてなんぼ♪潜在数秘術講座」第1弾 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

クライアントがつい感想を書きたくなる!

「使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(セッション編)」のお知らせです。

 

宝石白  オンライン 1月20日~24日 11時~、13時~
お申込みはこちらから。

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座申し込みフォーム

オンラインの場合は、日程の調整が可能ですので都合の合わない方は

申込みフォームから気軽にお問合せください。

 

 

 

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座が

4年の月日を経て、リニューアルして復活します!

また、東京からスタートです。

 

リクエストがありましたので

名古屋、オンラインの開催をいたします。

お待たせしました♪

 

 

 

潜在数秘術に出会ったとき、

 

なんでこんなに私のことが分かるんだろう?びっくり

そうそう!それが私の葛藤だったの!笑い泣き

 

と、モヤモヤしていたものがす~っと晴れていくような感覚を覚えた方も多いでしょう。

 

 

私は、2012年に潜在数秘術®アドバイザーとなり、

そのとき初めて数秘術という世界を知りました。

 

つかみどころのない生きづらさを

数字だけで、良い当てられたかのような感覚を得て、

「なんだこれ!?」という衝撃から数年・・・

いつしか、潜在数秘術®認定講師、アナリストとなっていました。

 

 

 

この感動を分かち合いたいのに!

 

 

良質な衝撃を受けた世界に出会うと、

今度はそれを、周りの人々にも味わって欲しいと思うものですね。

セッションをしたい!という想いが溢れ出てきます。

 

しかし、

いざ、セッションをする側になってみたら・・・

 

ショボーンクライアント(相談者)がなんだかスッキリしてないんだけど・・・

 

ショボーンあれ?この数字の場合は、○○じゃないの?

習ったテキスト通りの内容が当てはまらなくて、どうしよう・・・

 

ショボーン調子が良いときはスルスルと相手に響く言葉が出てきて、すごく良いセッションできるのに、

今日はイマイチだったな・・・

 

なんて、感じたりしないでしょうか?

 

 

こんな悩みを一つでも持っていたら、

セッションの度に、どこか緊張して、

本来の力が100%発揮されません。

 

次第に、

セッションするのがしんどくなったり、

やる気が湧いてこなくなったり、

クライアントさんにクレーム言われたら怖いな、

と思って、

自分があれだけ感動した世界を人々と共有することができなくなってしまいます。

 

それでは、あなたのハートは喜びません。

 

 

あなたが自然体で居ることで

あなたにしかできないセッションを提供することができます。

 

 

本来、私たちは、あるがままの力を出せば

お互いが共鳴し合い、とてつもない変容を起こすはずです。

 

 

自然体の私を保ち続けるためには、

無用な心配を避けるためにある程度の適切な理解が必要です。

ソコを押さえておけば、あなたらしいセッションスタイルを

いつでも発揮できることでしょう。

 

 

 

 

セッションで迷子にならないためには

 

 

今では、潜在数秘術を学ぶ方法はたくさんあります。

 

協会のブログ、kindle本、定期的に届くメルマガ、様々な講座などを通して

みなさんはたくさん知恵を取り入れることができていると思います。

 

それぞれは、とても本質的で、それだけで十分なくらい

数字を読み解く分析力を高めることができる内容です。

 

しかし、それらを実際に使いこなすには、総合的に理解することが大切です。

 

 

セッションには、様々なケースの人生を抱えたクライアントさんがやってきます。

表面的な数字の捉え方では、その人自身の背景を観ることはできないのですね。

 

 

適切に自分を知ることができたとき、

過去、未来、今の自分を受容することができます。

 

クライアントを本質的に「知る」という状態へ導いていくためには、

数字を多角的に観ることが大切になってくるのです。

 

セッショニストの視点、クライアントの視点、のどちらも理解することで

セッションの中で「どうしたら良いの?」と、迷子になることがなくなるでしょう。

 

 

 

 

難しことを言っているようですが、

実はもうみなさん、

良いセッションができたな~と思っているときには

無意識にやっています。

 

それを意識化することで、

いつでもその状態の自分を創ることができるのです。

 

そうすると、

今日は上手くいくかしら・・・

苦手なタイプだったらどうしよう・・・

なんて不安に振り回されなくなるでしょう。

 

もうちょっと、○○できたら、もっと良いセッションができるようになるのに!

という、もどかしさを解消しにきてください。

 

 

講座の主な内容

 

主なテーマです。

 

本 同じ数字なのに、あの人とこの人は言ってることが真逆なのはどうして?

 

シンプルな数字のエネルギーから派生する多様性を掴む

 

本 全くピンと来ていないクライアント・・どうしよう!

 

対応編 愛のある対応でお互いがハッピー

分析編 クライアントの中で何が起きているのかを解明

 

本 いつでも、誰に対してでも良いセッションができる!勘に頼らないセッション技術

 

気分よくノリノリで出来ちゃってるときは、何が起きてる?

反省しちゃうときは、何が噛み合ってない?

どこからアプローチすればいいか?クライアントの脳内をイメージする

 

本 セッショニストとして他と違いが出る「在り方」

 

見えない無意識の世界を扱う潜在数秘術だからこそ、知っておきたいこと。

 

 

上記以外にも、それぞれのケースに合わせた内容を組み込んでいきます。

 

 

 

image

 

 

第1弾「セッション編」の詳細

 

 

日時

 

オンライン 1月20日~24日 11時~、13時~

 

 

場所

 

オンライン(ZOOMを使用)

 

 

参加費

 

15,000円

 

再受講 5,000円
 

----------

 

 

セットで申し込むと個人セッションがお得

 

オンライン潜在数秘術セッションを同時にお申込みの場合、

オンラインセッション1時間15,000円10,000円

 

 

セッション日は、ご相談の上決めます。

 

 

参加条件

 

潜在数秘術アドバイザー以上

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座卒業生

 

 

お申込み

 

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座申し込みフォーム

 

 

お申込み後、詳細が届きますので、お振込みをお願いいたします。

振込先(十六銀行、ゆうちょ銀行)

 

後日改めて、会場等の詳細をご連絡いたします。

 

 

キャンセルポリシー

 

開催日2日前からキャンセル料50%かかります。

ご連絡のない場合、キャンセル料が100%かかりますのでご注意ください。

 

 

 

こんな迷いがあっても大丈夫

 

 

・私に分かるかなぁはてなマーク

 

それぞれに合わせた内容で進めていきますので

分かりやすくかみ砕いて説明していきます。

 

 

・セッションの経験が少なくても大丈夫はてなマーク

 

セッションする側としての新しい視点を持つことができたら

きっと、やりたくて仕方なくなるでしょう。

 

 

潜在数数秘術を学んで、とても面白くて大好きなんだけど、

学んだことを生かしきれてない・・・と、モヤモヤ感を抱いている方も少なくないと思います。

「これって、こういうことなんだ!」と、ピンっと来たら、もう

あなたの無意識に浸透しています。

あとは、自然体で居れば、必要なものは溢れ出てくるでしょう。

 

 

 

 

第1弾「セッション編」のご感想

 

 

受講後、みなさんが

Facebookに感想をシェアしてくださいましたので

そちらをご紹介しますね。

 

 

 

アレを描くことで潜在意識が応援してくれます。ラブラブ

 

 

 

 

何かが突かれることで、

自分にとって大切な答えが必ず浮かんできますね。

楽しみです。ラブラブ

 

 

 

 

早くこのやり方を使ってみたい!

と、思えるようになると

自然とセッションをしたい楽しさが大きくなってきます。

 

無意識は、とても素直なので

不安だからイヤだな、と思っていると

セッションもなぜかイマイチの結果になってしまいます。

 

スキ!やりたい!って気持ちは純粋なパワーなので

そのまま結果に繋がるんですね。ラブラブ

  

 

スキ!楽しい!という想いの次元をさらに上げる意識を持つこと

外の世界へ反映されていくのです。

 

 

 

 

理論だけで理解しているときと

それを使うときは、ちょっと頭の使い方が違うんですね。

 

どこに意識を向けるか?によって、

私たちは、浮かび上がる思考や感情、

発揮される才能、などに大きな影響を与えています。

 

それが潜在意識の仕組みなんです。

 

「潜在数秘術」というくらいなので

常に、自分やクライアントさんの潜在意識を扱っていきたいものですね。

 

 

 

開催レポはこちら。

刺さりまくり、即効性がある!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座 開催レポ

 

 

 

 

喜びと感動の連鎖を!

 

 

当たり前にやっていた分析、セッションスタイルを

ある日、何気なく、潜在数秘術マスターさんに語っていたら

「それ、永久保存版です!それ頂きます!これでもう安心です!」と

感動されました。

誰もが、自分が当たり前に出来ていることを素晴らしいコトだと自覚してないものですね。笑

 

 

これをきちんと明確にして伝えることで

 

多くのセッショニストさんがセッションを心から楽しむことができ、

そのセッションを受けたクライアントさんも、自分らしさを取り戻し

また、その周りにも影響は広がり、自分らしく輝く人たちが増えていくのだと

 

改めて感じました。

 

 

何らかの形でお伝えしたいと思い続け、

月日が経ってしまいましたが

やっとタイミングが整ったようです。

 

 

4年前に連続講座として開催していました

「使えてなんぼ♪潜在数秘術講座」はとても好評でしたが

認定講師としての活動に専念するために一旦、終了していました。

 

4年前とは違って、みなさんの数字の理解もかなり深まっていると思いますので、

今回、内容を全部リニューアルし、バージョンアップして再開します!

まずは、セッション編をお楽しみください。

 

 

お申込みはこちらから。 

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

潜在数秘術®認定講師・アナリスト

 

office LE LIEN  かなやまなほこ