第2弾、セッション技術が高まる「分析、解剖編」! 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

先日、東京で開催しました

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座は

受講されたみなさまにとって

とても良質な刺激になったようで良かったです。

 

 

 

開催レポ、頂いた感想はこちらです。

刺さりまくり、即効性がある!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座 開催レポ

 

 

image

 

 

名古屋でも開催してください!

オンラインはありませんか?

というお声にお応えして、

 

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座 第1弾「セッション編」を開催します。

 

詳細はこちらです。

クライアントがつい感想を書きたくなる!「使えてなんぼ♪潜在数秘術講座」第1弾

 

 

オンラインは、随時行っておりますので

申込みフォームからご希望日時を入力ください。

 

お申込みはこちらです。 

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座申し込みフォーム

 

 

 

 

 

第1弾「セッション編」はどんな内容だったの?

 

 

大きく分けて、2つの視点から観ていきました。

 

1 まずは

第1弾の「セッション編」は

セッショニストとしての在り方、やり方をお伝えしました。

 

セッションをするとき、

上手く行くときと行かないとき、両方を体感していることと思います。

それは、どれだけベテランになっても感じることでしょう。

 

自分にとって、「上手く行く、行かない」と判断しているとき、

一体、無意識では何が起きているのか?

 

それを明確にしておくことで、

セッションの流れの作り方が変わってきます。

 

なぜか分からないけれど、上手く行かない・・・

と感じるようなセッションになってしまうのか?

もしくは、

ちょっと、自分の想定と違う方へ行っていると感じたとしても

しっかり、自分らしいセッションをすることができるのか?

そこが大きく変わってくるのですね。

 

それは、

振り回されているか?

自分主体で流れを創っているか?

の違いです。

 

 

2 そして、次は

クライアントさんの中で何が起きているのか?

をお伝えしました。

 

クライアントさんの反応は

ダイレクトに私たちセッショニストの考えや気持ちに影響を与えますよね。

 

あれ?なんかイマイチだったかな?ショボーン

あれ?つまらなそう?キョロキョロ

あれ?怒ってる?ガーン

などという、思いがつい浮かんでしまうこともあるでしょう。

 

気になるクライアントさんの反応を

評価だと思い込んでしまっては、

セッションが良いものになるわけがありません。

 

その反応がなぜ起きているのか?

理解できていれば

そこに翻弄されることはないんですね。

 

そして、クライアントさんの中に浮かび上がった

思考や感情などを

適切なカタチで導いていくことができるので

さらに、良いセッションになっていくでしょう。

 

 

このように、1回目は

宝石赤セッショニストが感じていること

宝石赤クライアントさんが感じていること

という

セッションをする立ち位置からの視点

現象を観ていきました。

 

 

3 他にも、

自分自身が今、どこに居るのか?を知ることで

これからどのようにしていけば良いのか?を

イメージできるようなお話をさせていただきました。

 

 

今居る、位置が明確になれば

私たちは自然に向かう方向が分かってきます。

 

分かった上で、どうしたいのか?を

やっと選ぶことができるのですね。

 

それをなぜ明確にすると良いのでしょうか。

それは、

無自覚に進んでいる方向があまり好ましくないと感じてしまったとき

私たちは、その現状を何かのせいにしてしまいます。

 

すると、途端に

人生に翻弄されているような気がしてしまうのですね。

 

明確にすることは、自分で決めることに繋がります。

それはとても良い効果をもたらしてくれるのです。

 

 

第2弾「分析、解剖編」はどんな内容なの?

 

 

第2弾は、

自分に起きている日々の現象から数字を観ていくコツを身に付けることで

セッション技術がさらに高まっていく内容となっています。

 

 

仕組みはとてもシンプルですが

それを私たちの日常レベルに繋げて観ることが

わりと難しいと感じているかもしれません。

 

 

これが理解できるようになると

自分自身はもとより、

クライアントさんへ的確な言葉をお渡しすることができるでしょう。

 

 

 

 

それは、

ただ数字を分析しているだけではとても抽象的で、よく分からないからなんですね。

 

なので、実際に起きている出来事や体感している何かと

数字のエネルギーを繋げて解説していくことがとても大事になってきます。

 

 

頭で理解しているだけでは

実際に使うことができないので

今回は、解説とともに

参加者のみなさまの数字をもとにしながら

より具体的に、分析、解剖をしていきたいと思っています。

 

 

 

投影の世界と数字を絡めて理解すると未来のイメージに繋がりやすい

 

 

投影の世界と数字を絡めて理解すると

本当の自分から見える未来のイメージに繋がりやすいでしょう。

 

 

投影の仕組みの知識は、いろんなところで手に入れることができます。

ブログや無料の動画、またはしっかり学んだ方も多いでしょう。

なので、よく理解されていると思うのですね。

 

しかし、わりと多いのが

ちょっと勘違いして理解してしまったばかりに

投影の仕組みを使って自分自身に起きていることを

しんどい捉え方をしてしまいがちなこともあるのです。

 

 

全ての現象は、私たちを本来の姿に戻すために起きている、

とも言えます。

厳密にいえば、もっと細かな表現になりますが。

 

それを問題視しているうちには、

それらのメッセージに気付くことができないんですね。

 

それらが一体何を教えてくれているのか?

そこから、自分はどうしていくと最適なのか?

 

それらを読み解くことで、現象から意味を見いだすことができます。

 

 

投影の仕組みはちょっと複雑に見えるかもしれませんが

数字を使うことで、傾向が見えやすく

さらに、そこから

本当はどう在りたいのか?

本当の自分はどこを目指しているのか?

というところまで読み解きができるのですね。

 

難しく考え過ぎる必要はなく、

こられの流れのイメージさえつかめれば

分析力が自然と上がっていきます。

 

知識をしっかり理解すること以上に、

現象を適切に観ていく流れをつかむことが大事です。

 

実際に参加者の皆さんの数字を使って

ヒアリングしながら進めていくので

より一層、理解が深まることでしょう。

 

 

 

第2弾「分析解剖編」の詳細

 

 

日時

 

オンライン

1月20日(月)~24日(金)

11時~、13時~

 

別日希望の方は、申し込みフォームからお問合せください。

 

第1弾の詳細はこちら。

クライアントがつい感想を書きたくなる!「使えてなんぼ♪潜在数秘術講座」第1弾

 

 

 

参加費

 

15,000円 

 

再受講 5,000円
 

----------

  

 

セットで申し込むと個人セッションがお得!

 

オンライン潜在数秘術セッションを同時にお申込みの場合、

オンラインセッション1時間15,000円10,000円

 

 

セッション日は、ご相談の上決めます。

 

 

参加条件

 

潜在数秘術アドバイザー以上

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座卒業生

 

 

お申込み

 

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座申し込みフォーム

 

 

 

お申込み後、詳細が届きますので、お振込みをお願いいたします。

振込先(十六銀行、ゆうちょ銀行)

 

 

キャンセルポリシー

 

開催日2日前からのキャンセル料は50%かかります。

ご連絡のない場合、キャンセル料が100%かかりますのでご注意ください。

 

 

 

こんな迷いがあっても大丈夫

 

 

・私に理解できるかなぁ・・・?

 

それぞれの方に分かるような解説を努めています。

人それぞれ、インプットの仕方が違うのは数字の性質の違いですので

分からないことは、自分の理解力がないわけではないのですね。

 

なので、疑問が浮かんだら気軽にお伝えください。

かみ砕いてご説明します。

 

 

・話に夢中になってるとノートにメモ取るのを忘れちゃうんだけど・・・。

 

ご自身の復習用に音声を取っていただいても構いません。

なんだったっけ?と思ったときに、聞き直してください。

 

 

 

 

 

分かった~!という楽しさが世界に喜びを広げていく

 

 

潜在数秘術の分析、鑑定をしたいのはなぜでしょうか?

 

あなたはそこにどんな世界を観ているのでしょうか?

 

 

セッションが楽しい!って気持ちは、

自分だけの喜びだと感じますよね。

しかし、あなたが純粋に楽しむことで実は

知らないうちに周りの人たちがどんどん本来の自分に戻ってきます。

 

純粋なエネルギーはとてもスムーズに流れるので

より大きな世界へ広がっていくのです。

 

 

セッションをするときに浮かんでしまう

不安、迷い、罪悪感などは、

そんな喜びの世界を小さく小さくしてしまいます。

 

 

それらに意識を向けることなく楽しむには、

使えた!

分かった!

という感覚にフォーカスすることが大切です。

 

 

是非、ご自分のセッションスタイルを存分に楽しんでください。

そのために、『使えてなんぼ♪潜在数秘術講座』を活用してください!

それが周りの人の幸せにもつながっていきます。

 

 

4年前に連続講座として開催していました

「使えてなんぼ♪潜在数秘術講座」はとても好評でしたが

認定講師としての活動に専念するために一旦、終了していました。

 

4年前とは違って、みなさんの数字の理解もかなり深まっていると思いますので、

今回、内容を全部リニューアルし、バージョンアップして再開します!

「セッション編」、「分析、解剖編」ともに、お楽しみください。

 

 

お申込みはこちらから。 

使えてなんぼ♪潜在数秘術講座申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

潜在数秘術®認定講師・アナリスト

 

 

 

 

 

■ 今月の個人セッション・フォローアップ 日程■

 

■ 無料レポート、メルマガのご案内■

「恐れとの寄り添いかた」レポートをプレゼント中!!

「人生が拓く小さな習慣化」メルマガ登録
 

潜在意識の内容を通して、

人生が拓いていくような日頃の考え方、行動など

日常に沿った習慣化をお話していきます。

 

こちらのメルマガに登録していただくと、

登録後の自動返信メールから

LINE登録特典無料レポートをお受け取りいただけます。

 

office LE LIEN  かなやまなほこ